注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

こんにちは。 母のことで相談があります。現在、母、父、私で3人で暮らしています…

回答2 + お礼0 HIT数 332 あ+ あ-

悩める人
18/12/16 08:15(更新日時)

こんにちは。
母のことで相談があります。現在、母、父、私で3人で暮らしています。
母は、私が8歳くらいの頃から1年に2〜3度、離婚したいと騒ぎます。しかし、それ以外は、基本的には仲の良い楽しい家族だったと感じています。
6年前から、お酒を飲みに行く回数が増えました。だんだんお酒に弱くなり、絡んできたり、家に帰ったらすぐ寝たりするようになりました。
3年前から、お酒を飲むと、離婚したいと喚くやうになりました。この数ヶ月それがひどくなっています。先日、最近眠れない、死にたい、離婚したい。と言いました。
眠れないことは、とりあえず病院で薬をもらいました。もらった直後は、飲み、眠れることを喜び、お酒をあまりその時期飲んでないこともあり、平和な日々が続きました。しかし、薬がなくなってからは、病院にもいかないといいだし、毎晩泣いて離婚する、と言っています。
話してる時に、目は眠たそうで、言ってることがめちゃめちゃ(昨日は私のこと嫌いと言っていても、今日は私のことだけは好き。と言ったり、実家に戻ると言い出したので、いいよと言ったら、実家に戻りたくないと言ったりしました)で、私も父も母が大切なので、大変困っています。

原因は、約20年に渡るセックスレスと、友達との関係悪化(ことごとく色々な人に裏切られてます)と、家に居場所がないことだそうです。
最後の一つに関しては、母が夜飲みに行くため、父と私が過ごす時間が増えて、2人の間の共通話題が増えたのが悲しいらしいです。

母を、前の、明るく、優しく、元気な母に戻したいです。家族を修復したいです。

私は、今、何をするべきですか?

No.2760503 18/12/16 00:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/16 06:40
匿名さん1 ( ♀ )

アルコール依存症だと思います。

専門機関に掛かり、適切な治療をするべきだと思います。

No.2 18/12/16 08:15
匿名さん2 

今は娘さんが親のセックスレスを知っているんですね…

20年。あなたは今女性として一番輝いている年齢。
それは、セックスレスのお母さんにとって、身近にどう努力しても勝てない女性がいるということ…あなたの姿を見るたび、劣等感をヒシヒシと感じるのではないかな。

そして旦那。何故理由がわかっていて抱かないか。男性なら出さなきゃいられないはず。他の女には立つとか、家に唯一性行為を許されている「妻」がいるのに触れない、それも女としてのプライドが傷つくでしょうね。

年頃の娘と父親が仲良しなんて、私も気持ち悪いわ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧