注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

受験生の先輩にLINEするのは迷惑ですか? 同じ部活の先輩なので、部活のアドバ…

回答2 + お礼1 HIT数 6283 あ+ あ-

匿名さん
18/12/16 03:00(更新日時)

受験生の先輩にLINEするのは迷惑ですか?
同じ部活の先輩なので、部活のアドバイスをもらう口実で少し会話がしたいなと思ったのですが、受験勉強もあるしやめておいた方がいいのでしょうか?
その先輩には以前告白して振られてしまいましたが、あちらから何度も(LINEで)話しかけられ、受験で引退してからも「困ってることない?」みたいなLINEが来たことがありました。

もしするのであっても勉強のことは言わない方がいいですか?
受験勉強があるのにすみませんなど、わかってるならしないでと思われるかもしれないので…

長くなりましたが、アドバイスお願いします

No.2760506 18/12/16 00:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/16 00:24
通行人1 ( ♀ )

相談事を口実にLINEとか、辞めてください。
センターまであと一ヶ月のこの時期に!!!

主さんが1年生か2年生か知らないけど、高3になっても受験予定無い人ですか?
それにしても、この時期をかんがえたら、もうちょっと相手に思いやりを持てませんか?

No.2 18/12/16 00:35
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
やっぱり迷惑ですよね。先輩からLINEが何度もきていたので、少しなら大丈夫かと思ってんですが…
確かに12月の終わりじゃ相当追い込まれてる時期でしたね。
口実とは書いたのですが、ちゃんと真面目な相談事なので。

No.3 18/12/16 03:00
匿名さん3 

人それぞれかなって思います
受験生でめちゃめちゃ頑張ってて1月に試験がある!って人もいれば やる気もなく3月に試験あるって人もいるので…
絶対に迷惑とは限りませんよ!
あんまり勉強のことには触れない方がいいと思います!やっぱりいろんな人から言われると気分が重くなっちゃいます😩

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧