注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

19です。最近すごく親が老いているのを感じて寂しくなって死にそうになります。おば…

回答3 + お礼0 HIT数 768 あ+ あ-

匿名さん
18/12/16 05:53(更新日時)

19です。最近すごく親が老いているのを感じて寂しくなって死にそうになります。おばあちゃんではないけど、近づいてはいます…私は長女だから母になってまだ間もない母のこともよく知っていて、昔より立派な母になったなあ…料理もすごく美味しくて 今日なんてこれを首に巻いてると暖かいよってマフラーを巻いてくれて 視力も落ちてて、ボケることも疲れていることも増えて、どんどん行動がおばあちゃんみたいになっていて…寂しくてどうしようもないです… 母が立派になればなるほど、若さを失ってる気がして寂しくなってしまうんです。
私自信もう20になろうとしてることが受け入れられずにいます。そんなに私は大人じゃないと…。生きてる時間に比例して1年が短く感じるようになるというのを聞いたことがあり、本当にそうだなと思ってしまうし、短すぎて恐怖を感じます。一瞬で私はおばあちゃんになり、親も死んでいくのではないかと思ってしまうんです。その時私には何が残るんだろうと。現在仲が良い友達も、何十年先家庭を持つようになって、私とは会えなくなってしまうんだろうと思います。私はこのまま一人で死んでいくんでしょうか。寂しいです。

No.2760509 18/12/16 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/16 01:38
匿名さん1 

私は24歳ですが一番上の兄弟から歳が離れているので親も私が大学を卒業するタイミングで定年退職でした。
母は最近髪が薄くなってきたことを気にし始めたり、前までは同じ身長だったのに急に私より背が低くなったり、父の髪がほとんど白髪になったり…
主さんの悩みを読んでいて、自分の両親も歳をとったな、と泣きたい気持ちになりました。今から一緒に親孝行していきましょうか、明日から始めればきっといっぱい孝行できますもんね!

あと、世の中の成人している人はみんなそれなりになんとなく適当に過ごしているので大丈夫です。心配しないでください。成人になった途端何でもかんでもしっかりするのはハードル高めです。

最後に、友達と疎遠になりたく無いなら定期的に連絡とって!1人で人生を送りたくないなら共に過ごせるパートナー的な人を探しましょう!こればかりは自分の努力かなと思います。でもそこで頑張れたら主さんの人生の最後にはきっと残るものが出来ると思いますよ。

長文失礼しました。

No.2 18/12/16 04:08
匿名さん2 

主です。相談に乗っていただきありがとうございます(;;)優しい言葉に励まされましたし、共感してくださる方がいると知れたおかげで心が少し軽くなりましたm(__)m
年の離れたご兄弟がいらっしゃるのですね…!なるほどと思いました。生まれた順番が遅い方がより辛いのかもしれません😢
そうですね(;;)私もこれからもっと母を大切にします。母が生きている今、親孝行したいと思い立つことができたのは幸運なことかもしれないです。
やはり、パートナーを探す努力をしないといけないですよね…ううう…難しそうです(*_*;

No.3 18/12/16 05:53
匿名さん3 

伴侶を見つけなさい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧