注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

現在23歳の社会人♀です。 先日27歳♀友人に恋をしてしまい、皆様のお言葉が欲…

回答2 + お礼0 HIT数 425 あ+ あ-

匿名さん
18/12/16 20:09(更新日時)

現在23歳の社会人♀です。
先日27歳♀友人に恋をしてしまい、皆様のお言葉が欲しくこの度投稿させて頂きました。

彼女とは趣味が同じでイベントなどでたまに顔を合わせていたのですが、今年の秋頃からとあるきっかけを機に月に2・3度ご飯や遊びに出掛けたりほぼ毎日SNSやラインなどで話をする仲になりました。
お互い価値観や趣向が似ていることもあり話してとても居心地が良く楽しく、自然と彼女のことを(仲の良い友達として)意識したり目で追ったりしていました。

そして先週、私を含め5人の趣味仲間でお泊り会をしようという流れになり、皆でホテルに泊まりました。
部屋にはダブルベットが二つ備わっており、朝方まで皆でいろんな話で盛り上がりました。
次第に眠気を我慢できなくなり各々雑魚寝することに。その際に私と彼女が一つのベットを使い一緒になることになりました。
普段の彼女の性格からして断られるだろうと思いながらもふざけて「腕枕でもしてあげようか?」と聞いたらまさかのイエスの返答を頂き、それだけでも驚いたのですが寝ぼけ気味だからなのか普段は理知的で大人っぽい彼女が甘えながら私に擦り寄る姿に不意にドキッとしてしまいました。

腕の中で眠ろうとするあどけない寝顔や普段とのギャップに「こんな一面もあるんだ」「かわいいな」「この顔、他の人に見せたくないな」と考える自分に驚き、そこで初めて彼女に恋をしたのだと自覚しました。
そんな私の気を知ってか知らずか「○○の包容力すごいなぁ、落ち着く」「○○と二人きりだったらやばかった」等意味深な発言もされ、その際に私の手の甲を指先で辿るように撫でられたり、と正直思わせぶりでは?と感じてしまう行動もありました。
しかし彼女のセクシャルをはっきりと聞いたことがない為友達同士のただの絡みなのかな、と悶々としております。
(恋愛対象としての男性が苦手という話は以前聞いたことがありますが、同性も愛せるかまでは聞いたことがないです)

それからこの気持ちはシチュエーションによる錯覚では?と毎日悩み考えましたが、寝顔を見ながら髪を撫でている時に確かに「彼女をもっと知りたい、甘やかしてあげたい」「他の人に渡したくない」そんな恋情を抱き、今現在も感じています。

ですが、彼女は27歳で私も23歳。
私自身は、結婚や出産に未練は何一つなく、人生のパートナーとしてお付き合いをしていく覚悟は決まっています。
ですが適齢期を考えたら今少しの可能性を追って彼女に想いを伝えるのは、彼女の未来を奪ってしまうことになるのか考えてしまい苦しいです。

現在彼女に恋人は居なく、クリスマスに二人で一緒にお泊りをし、翌日出掛けることになりました。

まだ自分自身困惑している部分が多く、長文・駄文本当にすみません。
まとめさせて頂きますと

・彼女の言動の意図が分からない(特に二人きりだと~の部分)
・片想いを続けるべきか、諦めるべきか
・これから、そして次の泊まりの際アプローチをしてもいいか

自分の気持ちに正直に答えたら、当然想いを諦めたくないですし、お互い実家暮らしのため泊まりの機会なんて早々無いので、言動の意図を含めいろんな想いを知る絶好のチャンスだとも思うんです。
ですが成人した大人の立場として、その選択は正しいのかと悩んでいます。

皆様の助言をどうか、宜しくお願い致します。

No.2760511 18/12/16 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/16 03:59
匿名さん1 

告白してみていいんじゃないですか?
受けるも受けないもお相手の方次第だし…。

No.2 18/12/16 20:09
通行人2 ( ♀ )

クリスマスの泊まりの時にあなたには辛いかわからないけど過去の恋愛や恋バナとか相手のことをもっと知り女性も恋愛対象になるのか確かめたら良い。一緒の部屋で泊まるのならスキンシップしたり手繋いでみたりキスしそうなくらい近づいてみて嫌がらなかったらキスしてみるとか。頭撫でたりしてたらキスしたくならない?素面で無理ならお酒飲んでる時にくっついて相手の反応みてみるとかね。恋人でない好きな人と二人きりで過ごせるクリスマスってなかなかないから良い思い出になると良いね。いずれ告白しても良いと思うよ。
彼女があなたが好きで恋人になることを選んだなら先のことはわからないけど付き合ってく中で変わることもあるし適齢期だからって結婚、出産を逃すんじゃないかってあなたが心配し思わなくても良いんじゃないかな。いつか男性の元に行ってしまうこともあるかもしれないけど付き合ってた時は幸せなんじゃないかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧