注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

60歳前の主婦です。子供は地方で離れて住んでます。 やり甲斐のある仕事に着…

回答1 + お礼0 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
18/12/23 12:43(更新日時)

60歳前の主婦です。子供は地方で離れて住んでます。

やり甲斐のある仕事に着き、沢山の人と交流し毎日それなりに充実し生きてましたが、事情あり今では引き篭もり

3日連続で寝たきりしてる時も

悩みは
旦那の帰宅が異常に遅く、今までにない言い訳で外泊もあります。

飛行機に乗り遅れただの、客が酔っぱらっただの、サウナに泊まるとか‥

65歳超えてる上に、飲めないから運転して帰宅できるし。今までは付き合っても2次会は途中で帰宅するのがポリシーのひとでした。

カリスマ性もある人なので誰かに無理に付き合うことはなく早く帰宅する人でした。

原因は私です。ここ三年程 鬱状態で家事できなく酷い状態です。

外に尽くしてくれる女性がいるのは明白なのですが、この状態でその事を追求し認められ

ると、旦那だけしか頼れない状態ですのでそれも怖く一人で苦しんでいます。

鬱状態には心療内科で相談しようと、予約しました。

この苦しみを解決するにはどんな方法があるでしょうか❓

No.2760533 18/12/16 01:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/23 12:43
匿名さん1 

うーん、誰か相談できる人がいると良いですね。
カウンセラー、友達、近所の人、仕事仲間、誰か信頼できる人に悩みを話してみて下さい。
1人で悩むのは本当に危険です。1人だと、考え方が偏ってしまいますから。

確かに、変な言い訳をしていて心配になりますね…。外にいるのは明白なんですね。それは旦那さんに頼るの怖いですね。
うーん…割り切って旦那さんに頼りまくる…なんて出来ませんよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧