注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

中一、女子です 私の兄についての話です。 まず、うちの家族構成は、父、母…

回答4 + お礼0 HIT数 552 あ+ あ-

悩める人
18/12/16 13:53(更新日時)

中一、女子です

私の兄についての話です。
まず、うちの家族構成は、父、母、兄、私、弟、妹の6人家族です。
うちの父はとても恐く、特に兄に対しては厳しかったです。
その影響があってか兄は小学校高学年から今現在(中三)まで暴力を振るっています。
きっかけは本当につまらないことで、例えば、自分の好きなお菓子がなかったとか何か気に食わないなどの理由からです。
1番記憶に残っているのは母の態度が気に入らなかったことで逆上し母にイオンで土下座させたことです。周りも見ていて恥ずかしかったし、兄にひれ伏しているようでとても悔しかったです。
また、進路のことになると怒りだします。この間は、進路相談の日に行きたくないといい怒り、家の壁に穴を開けました。(今は賞状を貼って誤魔化しています)
こんなことがもう、4年以上続いています。
特に激しくなったのは、今年からです。
私が考えるに兄がこんなふうになったのは父からのプレッシャーや、野球部(兄は野球部にはいっていてその学年では1番上手でした。)を引退したことで感じた喪失感が原因だと思います。
また、最近になって志望校を
偏差値60の高校から46の高校に変えると言っています。
父も兄を見放したようにしていて「アイツがどうなろうがあいつの責任」といっています。
父も兄には厳しいですが本当は兄弟の誰よりも兄のことを可愛がっていたし期待していたことを知っています。
また、私も、暴力を受けています。
この前は、「お前のせいで成績が下がった、殺す」と言って追いかけ回されたり、「お前が成績がいいせいで俺が馬鹿にされる」といいお腹を10回ほど蹴られました。今も青ジミになっています。
もう、怖くて仕方がありません。
兄の声がするとお腹が痛くなります。
誰かの怒鳴り声を聞くと兄を思い出し、腕が震えて、過呼吸になります。
私はどうしたらいいですか?

No.2760545 18/12/16 01:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/16 02:08
匿名さん1 

大変な状況ですね

まずは児童相談所に連絡いれて話しをしてみて下さい

きっとそんな危険な状況なら助けて🆘くれると思うから

貴方の身体が一番大切だよ

馬鹿兄のことは親に責任があるね!

今まで散々良いようにさせてきたから兄はおかしくなった

これからももし危険と感じたら警察なり児童相談所なり連絡して逃げて下さいね

No.2 18/12/16 08:50
匿名さん2 

親にアザは見せた?
中三でその暴力はひどすぎる。
学校の先生にも相談しては?
そのうち他人を傷つけるようになったら、噂が広まったりしてそこに住みにくくなるかも…

No.3 18/12/16 09:08
匿名さん3 

酷いです。
あなたのその状況を、ご両親は知っていますか?まずはご両親に話したいですが、お兄さんがそうなったのはご両親の責任です。

ご両親に言いづらいなら、学校の担任や保健室の先生に話せませんか?
保健室の先生は女性が多いと思うので、お腹を見せて、この掲示板に書いたことを話しましょう。

1番効果的かと思うのは、児童相談所に連絡することです。勇気を出して電話し、相談してみませんか?
189に電話して下さい。
児童相談所の、全国共通ダイヤルです。

お兄さんはすぐにおさまるとは思いません。
お父さんが見放せば見放すほど、酷くなると思います。
その度にあなた方ご兄弟へ暴力では困りますので、児童相談所、または警察署、交番など、大事にならないうちに、とにかく第三者の大人に相談して下さい。
大丈夫。絶対に味方してもらえますから。

No.4 18/12/16 13:53
匿名さん4 

よく勇気を出してこの掲示板に相談されましたね。あなたは小学生のころからそんな悲惨な家庭環境に耐えた来たんですね。ほんとに大変だったとおもいます。本当にあなたが可愛そうです。そして今も恐怖と戦っているんですね。既に暴力を受けているとのことで深刻だと思います。女子なので将来の不妊につながることもあります。心配なのは性被害につながらないかが一番心配です。もちろん命に害がないかも。家庭内暴力は家族の命にかかわります。この回答をご両親に見せて、今すぐにご両親に専門家のところへ相談にいくようお願いしてください。あなただけでもお兄さんと離れて過ごせるようお願いしてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧