注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

プリンターもパソコンも、新品買ってすぐに故障。 電気製品にはアタリ・ハズレがあ…

回答6 + お礼1 HIT数 650 あ+ あ-

匿名さん
18/12/16 08:14(更新日時)

プリンターもパソコンも、新品買ってすぐに故障。
電気製品にはアタリ・ハズレがあると聞きましたが、修理に出してもまたすぐに故障したり、汚れていたり。
メーカーのサポート窓口に連絡しても、別の窓口に連絡をすすめられ、
そこに連絡したらまた別の窓口に相談しろと言われ、たらい回しのまま時間を浪費させられる。どこのメーカーだとは公表しませんが、
売り逃げされた思いです。詐欺にあった気持ちです。

短いサイクルで買い替えさせる目的で、最初から長持ちしない作りを疑います。

最初から何も買わなければ済む話ですが、パソコンは
必要なことがある時代です。

似た経験のある方、書き込んで心のモヤモヤを晴らしてください。

No.2760547 18/12/16 02:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/16 02:48
匿名さん1 

掃除機やオーブンが壊れたってスレの主さんですか?

保証付きで買ったのなら、商品を買ったお店に行ったらどうですか?以前買ったばかりの電子レンジのコードを破損してしまい、同じ店舗ではないですが同じ会社の近くの店舗に持って行って見てもらいました。

扱いが雑なのか、安さに意識を取られて良い商品を買わなかったのか…ですかね。

No.2 18/12/16 03:09
お礼

>> 1 スレ主です。書き込みをありがとう。残念ながら、掃除機やオープンの書き込み主と私はまったく別の人。
パソコンとプリンターの話題に限定です。

No.3 18/12/16 04:43
匿名さん3 

>新品買ってすぐに故障。
なら初期不良
修理にはならない
新品と交換のはず

No.4 18/12/16 05:08
匿名さん4 

初期不良であっても、交換してくれるとは限らないよ。

No.5 18/12/16 05:24
匿名さん4 

小生の体験談。
修理に出す前に訪問診断してもらったら、ろくにチェックせず、訪問診断者はメーカーに何度も電話をかけて、
判断は電話越しにメーカーの社員が指示していた。つまり、訪問診断者ではなく現場に来ていないメーカー社員が
電話の対話で決めていた。これだけで1万円近い金額をとられた。
修理に出すのが不安になり、修理専門の業者を別に探した。

No.6 18/12/16 07:54
通行人6 

普通の電器屋で買えば新品交換してくれる。

ネットで安く買ったなら初期不良の修理品や展示品など訳ありの可能性もあるし、メーカー修理が基本になる。

それを承知で安く買うかネットより高いけど何かあった時の対応を取るかで購入店を決めた方がいい。

あとは何回も修理になっても直らないならクレーマーの如く強気で電話しましょう。

但し録音されてるので言葉選びは慎重に。
脅迫と取られないようにしないと自分が不利になります。

No.7 18/12/16 08:14
働く主婦さん7 ( ♀ )

うちはエアコンですね~リフォームしてリビングに大型のエアコンいれました。

ちゃんと名のある企業のエアコンです。

毎年、何かしらの不具合があってメーカーのメンテナンスの方に来て頂きましたので最終的には顔見知りになった位です。

修理されながら雑談されるので「毎年何で壊れるんですかね~」と聞いたら

「今の家電は頭が良すぎるから考えすぎちゃって壊れるんですよ~」と。

おまかせ運転?って言うんですかね~機械がその部屋の気温やら湿度から最適な室温にするために考えるから負担になるみたいです。

昔は単純に「冷やす」「暖める」だけでしたからね。

うちのエアコンも修理箇所は基盤交換でした。

一応、保証期間内でしたのですべて無料でした。

あとは車ですかね~今乗ってるのはホントにハズレでした。

まず営業担当者が最悪で売りっぱなし…新車で購入して半年位で運転席の座席が突然動かなくなる。

ブレーキランプの球は交換してもすぐに切れるし不具合だらけ。

新車時代は特約で無償修理してもらえましたけど~今は実費。

早く買い替えたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧