注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

パソコンをやめて、スマホとタブレットとケータイだけの人いますか…。 パソコンを…

回答4 + お礼0 HIT数 1928 あ+ あ-

匿名さん
18/12/16 18:09(更新日時)

パソコンをやめて、スマホとタブレットとケータイだけの人いますか…。
パソコンをやめたことのデメリットとメリットを教えてください。

パソコンはジャンル豊富な作業が出来て面白いですが、本体が高価な上に、
後から追加するソフトも高価なものが多い。
アマチュアが趣味で使うソフトでも、ぼったくりとしか思えない値段のがある。
短いサイクルでOSサポート切られるのも不快。

パソコン離れの声が聞こえている昨今ですが、
パソコン離れの要因は、スマホの普及だけじゃないと思います。

No.2760556 18/12/16 02:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/16 05:11
匿名さん1 

自分は写真の編集をやっているので、PCじゃないと高度な加工などは出来ないですね。 あと、会社でもPCがないと、社内メールや勤務管理が出来ないので、困ってしまいます。  スマホはあくまでも暇つぶし用なんじゃないかな。

No.2 18/12/16 06:00
匿名さん2 

パソコンを辞めてもメリット特に無い
スマホ、タブレットは所詮サブ機
大した仕事は出来ない
画面も小さく容量もない

No.3 18/12/16 06:01
匿名さん3 

仕事で使うか?単なる私的使用で使うのか?じゃないですかね。

それぞれ餅は餅屋であって、代用はできない。

No.4 18/12/16 18:09
匿名さん4 

キーボードがない画面タッチのスマホとかケータイは使いにくいし、パソコンでしかできないものがあるのでその人の利用によって変わるよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧