注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

寒くて寝れません… 起きちゃいました。(って時計見たらもう普通に朝ですね汗) …

回答5 + お礼0 HIT数 658 あ+ あ-

匿名さん
18/12/16 07:13(更新日時)

寒くて寝れません… 起きちゃいました。(って時計見たらもう普通に朝ですね汗)
うちは親がうるさいんで暖房NGです。
だから今毛布にくるまってます。みのむしみたいに。
あったかい服着て寝ても靴下はいても手足が氷みたいに冷たくなります。
お風呂入っても上がったらすぐ冷めるし、どうしたらちゃんと寝れるんかな?

みなさんどうやって朝晩の寒さしのいでますか?
いい対策方法などありましたら、また教えてください。

今はちょっとホットココアでも飲んでこよかな。

[追記]

お仕事されている方、お疲れ様です。
今日お休みの方は体調を崩されないように、ご自身の疲れを癒してあげてください。
そしてまたお忙しいとは思いますが、月曜からモードを切り替えて、頑張ってください。

まだ仕事もしたことない高校生からのささやかな労いの気持ちです。
のんきなこと言ってごめんなさいm(__)m
わたしも勉強頑張ります。

No.2760578 18/12/16 05:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/16 06:02
匿名さん1 

湯たんぽ いいよ。
今は、小さいのなら300円ショップにも置いてあるし、 レンジでチンするタイプのものもある。


主さんは、掛け物も薄いみたいね。

No.2 18/12/16 06:07
匿名さん2 

主さんの優しさに癒やされました
ありがとう
対策が思い付かずごめんなさい

No.3 18/12/16 06:32
通行人3 

電気毛布。
ド〇キみたいなところで安く売ってます。

No.4 18/12/16 06:58
タン姉 ( 30代 ♀ zNbAw )

■可愛らしい■

主さん、なんだか可愛いですね。『みのむし』だったり『ココア』だったり(笑)
↑↑↑
寝付け無いのに失礼承知です。ゴメンなさい。

私もずっと冷え性で、お酒飲んだ時位しか、手足がポカポカになりません(泣)
お布団の中は最初寒くても、自分の体温で温まるので、寝入りが肝心です。

■寝間着は化繊より、綿の方が体温調整しやすい!
■お布団は、羽毛→毛布の順で。羽毛の空間で暖まった空気を、逃げない様に毛布でサンドイッチする。
■足には汗腺が多いので、靴下は我慢!代わりにレッグウォーマーで足首を温めましょう。ついでに、かかとにクリーム塗れば一石二鳥♪
■肩回りが冷えると目が覚めちゃうので、ふわふわ生地のケープでガード。
■小さめの湯タンポで足先、腰回りを温める。(友人が電気アンカで火傷しましたので、湯タンポカバーはつけてね!)

地域によって様々でしょうが、
■九州住み
■外気温2~6℃
■綿毛布+毛布
■綿ロンT+薄手フリース+あったかパンツ+たまにレッグウォーマー
■湯タンポ
で寝てます。

以上、ご参考までに…!

No.5 18/12/16 07:13
通行人5 ( ♀ )

お母さんと寝る。

嫌でも嫌がられても寒いよりマシ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧