注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

実の母に『ブサイク』と毎日言われます。現在17の女です。 実際、自分でも気に入…

回答3 + お礼0 HIT数 502 あ+ あ-

匿名さん
18/12/16 12:14(更新日時)

実の母に『ブサイク』と毎日言われます。現在17の女です。
実際、自分でも気に入らない顔なのですが、そこまで面と向かって言われるととても悲しくなります。メイクをしても『うわー無駄なことやってる』と鼻で笑われます。
どうすれば親にブサイクと言われなくなりますか?
整形だけはどうしてもしたくありません。
できればメイクの仕方など教えていただけたら…

そこで、お恥ずかしいのですが私の顔の特徴です。↓

目はひだりめ左目二重・右目一重、睫毛は多いけどバサバサ、
鼻は低くて団子鼻、鼻と口までの距離が長い、唇が厚め、面長、おでこが狭い、眉毛が濃い、髪の毛が黒くてくせ毛(セミロング)、色黒…  

(ちなみに高1の頃まではメガネをかけていましたが、最近はコンタクトにました。)


一番のコンプレックスは左右大きさの違う目と団子鼻です。
学校はメイク禁止なので休日だけでも外見を変えられたらと考えています。

いつもはメイクをするにしても、ファンデーション、色付きリップ、アイプチ、ビューラーだけです。アイプチは右目だけ使用してます。眉毛はときどきカミソリで整えてます。

それ以外はまだ試したことがありません。
一度、アイライナーを買いましたが、上手くひくことができませんでした。

まだメイクも初心者で不器用なので全般的に下手くそです。
なので何かいい方法などありましたらアドバイスください。

真剣に悩んでます。

No.2760583 18/12/16 06:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/16 07:37
匿名さん1 

上達したいなら練習あるのみ!です
何でもそうですが。

YouTubeなどのメイク動画を見て何度も何度も練習して、コツを掴みましょう。

No.2 18/12/16 09:10
匿名さん2 

お母さん人のこと言えるの?
その顔で自信あるの?

No.3 18/12/16 12:14
匿名さん3 

整形したかったらすればいいですが
失敗してる人5人くらい見ました。


リスクが高いし、
忙しくて疲れて ブサイクになってるのか
どうなのかわかりませんが
せめすぎないでね。大丈夫だから、
ほかの人は 他人の顔気にしてないと思うよ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧