注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

私は40代独身、貧乏オバチャンですが、日々小さなことに感謝しながら、犬と猫と幸せ…

回答11 + お礼2 HIT数 1170 あ+ あ-

匿名さん
18/12/16 19:41(更新日時)

私は40代独身、貧乏オバチャンですが、日々小さなことに感謝しながら、犬と猫と幸せに過ごしております。
しかし、一つだけ、困っていることがあります。
それは、いろんな年代の女子から
私を安心材料にされることなんです。
安心材料というのは私と友達でいると
女子達の優越感を満足させるらしいのです。私より、自分のほうが、まだマシな人生よね。という優越感です。
だから、私に近寄ってくる女子は、
たいてい不幸女子なんです。
そして人としても終わっている感じの人ばかりです。
私の不幸を見ると、友達と称した不幸女子達が喜びます。私が幸せな事があると
不幸女子が妬み、引きずり降ろされます。
自分達の安心材料が幸せになるなんて
プライドが許さないのでしょう。
こんな私は、どうすれば
不幸女子が寄って来ないようになるでしょうか?
私が苦しんでいる時、悩んでいる時に、嬉しそうな不幸女子達の顔を見るのが、いつも
心底ゾッとするのです。

No.2760602 18/12/16 07:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/16 08:07
通行人1 

女はそういうところありますよね。

そういう人とは極力関わらないことですね。上手く逃げるしかないと思います。

No.2 18/12/16 08:45
匿名さん2 ( ♂ )

相談者さんのお話を聞いてそんなに不幸とは感じません。
日々小さな事に感謝するなんて素晴らしいです、動物好きもいいですね。
私も毎日小さな事に幸せを感じる様にしています。

寄ってくる不幸女子は心の貧乏女性の様な気がします。
貴女の心の美しさを妬んでる感じではないですか?

No.3 18/12/16 09:07
匿名さん3 

誘われたら断る。
不幸話をしない。

No.4 18/12/16 09:56
匿名さん4 

 私の義母に似てますね。
 嫁は姉妹なのですが、母親に対して、あんな人!という感情があり扶養義務を果たそうとはしません。
 年齢はおいくつですか?
 不幸ってのは、本人が不幸と判断しない限り、不幸ではありませんよ。
 貧乏も、お金の大切さを徹底的に学んでいる。という認識があるなら、今までのやり方ではダメだという事なので、やり方を変えるとお金は入って来ます。  病気で生活保護で。 という場合でも、働けない、保護だから不幸だ! ではなく。
 何もしないで生活できるお金が入って来るという事は前世でよほど良い事をしたから、神様がそうしてくれた。と捉える事もできます。
 少し長くなりますが、参考になれば幸いです。 
 義母の例から。
 義母は義父がお店をやっていたので、高齢ですが友人が買ってくれる程度のお店をしています。趣味ですね。
 嫁の姉妹が全く面倒を見ないので、毎月、小遣いを私が送金しております。
 たまにしか嫁の実家には行かないのですが、3ヶ月前に義母が多額の借金があり、返済できずに居る事が発覚しました。
 嫁、姉妹はブチ切れなのですが、私は冷静で年齢的に返済できる金額ではないので、全額、私が返済しました。
 この時に、最初の金額と実際の金額が異なっており、実は、実は、と3回目でようやく全額を把握すろ事ができました。
 私に悪いから、何とか自分でと考えていたのです。
 つづく。

No.5 18/12/16 10:16
匿名さん5 

でも結局、付け入られる隙というか、あなただって相手を見下してる感情というか、あるからそういう人が近寄ってくるのでは??
もし本当に充足してるなら、そんな人突き放せばいいじゃないですか。中途半端に、すり寄らずに。

No.6 18/12/16 10:22
匿名さん4 

 1回だ解決できる問題を3回もとなると、さすがの私も頭に来てしまい。怒ったのですが、たとえ少額でも返済能力は無いので、全てに対応しました。
 元を辿れば妻、姉妹が扶養義務の放棄に問題があります。
 義母は長年、借金で苦しみ自分は不幸だと思い込み、暗くい精神状態にありました。
 友達が多く、老人クラブ化してお店には毎日、友人がお茶を飲みに来ては愚痴を言い合っていました。
 友人からも不幸な人。と見られていました。
 借金をしても返済能力が無い事も認めさせ、毎月の収入から1万でも貯金する事、お金をマイナスには絶対にしないという事を約束しました。
 その他に、安い食器でお茶を飲んでいたの、マイセン、エルメス、九谷焼、友達とお茶を飲む時に使う食器に100万ほど使い、義母に渡して使わせています。
 コヒーカップ1つ。4万円~22万円。 どこの高級ホテルでもこんな事はしていません。
 食器の価値、値段は義母には教えませんでした。 義母の友人が気が付くのをン狙いました。
 案の定、なんて高額の食器が揃っているのだ! という事になり、義母が腰ぬかして電話をよこしました。
 私は義母にこう言いました。
 必要が無いなら売りなさい。 大切にしようと思うなら、その高い食器に合わせる!
 つまり、高額の食器、マイセンオナーであるという自覚があるなら、それらしい振る舞い、家の中も高級食器があっておかしく、という事に合わせて掃除しろ! 自分には高級すぎるというなら売ってかまわない。
 としました。
 つづく。

No.7 18/12/16 10:35
通行人7 ( ♀ )

誰にも相手にされないより、寄ってくる人がいるのは良いこととおもいますが、あなたが嫌悪感を抱くならビシッとシャットアウトしていいと思いますよ。不幸女子たちにもう私を頼らないでと言ったらどうですか。
貧乏でも独身でも幸せに暮らしてる私を妬むなってことですよね。堂々としてればいいんですよ。心のなかで気合いを入れて、ご自分の生きる道は誰にも邪魔されないぞって強くなってください!

No.8 18/12/16 10:44
匿名さん4 

 結果は、高級食器に合わせる! という事をやり始めました。
 今まで貧乏人としか見ていなかった友人も、高額な食器でお茶を飲めるという事がすぐに広まり、外食でコーヒーを注文しても、義母の所で飲むコーヒーが美味しい! というようになり、たかがカップが高額なだけで、もう貧乏人とは見られなくなりました。
 嫁はやりすぎだ! と言いますが、私が全面黒の石を一枚白の変えてあげただけで、他の黒を白のしたのは義母だとしています。
 当然店の物も気持ちよく買ってくれ、収入は増え。義母は明るくなりました。
 元気なうちは働くそうです。
 いいですか逆なんです。 貧乏な時は金があるように見せ、金がある時は無いように見せるのでし。
 なにも高い食器を買えと言っているのではありません。
 時計も金色で高く見える。服も安くても高く見える服を買うかけです。
 ボロ雑巾のような服は着ない。 
 そして、お金は月に5千円でも1万円でも貯金し使わない。貯金があるだけど心の状態は違います。
 中古でも2万もあれば高く見える時計は手に入ります。 その高く見えるとい所に自分を合わせていくのです。 
 つまり、マイセンでいうなら、ゴミだらけの部屋にマイセンのカップがあると、マイセンを売ってゴミだらけの生活を維持するか、マイセンに合わせて部屋を掃除するかのどちらかなのです。
 つづく。

No.9 18/12/16 10:55
匿名さん4 

  経済的な事や何らかの事で友達に見下される、または自分が見下す。という事など雌らしい事ではなく。どんな友人関係でも存在します。
 自分より立派な家を買っただけで嫉妬したり、されたりします。
 人はそういう一面があるのです。
 友人をどうこういう前に、今の状況から少しでも抜け出す努力をしていれば、生活、思考、言動、のレベルは上がるので、良い事が起きます。
 良い事が起きて、自分が明るくなれば、周囲は良い事があったでしょう!で。
 本当に、よかってね! と言ってくれるようになります。
 まずは自分の悪い所を改善する事です。 
 会社の社長が5憶の借金がある。その会社のパートのおばちゃんは借金な無く30万の貯金がある。
 どちらが貧乏ですか?
 以上。

No.10 18/12/16 16:38
匿名さん10 

性格が悪すぎる感じがします。

常識があるなら、そんな事
しないと思います。

距離を置かれた方がいいんじゃ
ないでしょうか。

No.11 18/12/16 17:47
お礼

>> 1 女はそういうところありますよね。 そういう人とは極力関わらないことですね。上手く逃げるしかないと思います。 やはり
女性特有のものですよね。私も女ですが、誰かの失敗や悩みを喜んだことがないので恐怖を感じてしまいますが、なんとか上手く逃げれるように
頑張ります。

No.12 18/12/16 17:56
お礼

>> 2 相談者さんのお話を聞いてそんなに不幸とは感じません。 日々小さな事に感謝するなんて素晴らしいです、動物好きもいいですね。 私も毎日小さな… 日々の小さな幸せ探しを
共感して頂けて嬉しいです。
人の環境や容姿等ではなく、
心を妬むということもあり得るのでしょうか?
考えたこともなかったですが、
言われてみれば、思い当たることも
ある気がしないでもないです。
でも本当に驚きました!
人の妬み所も色々ありますね!


No.13 18/12/16 19:41
匿名さん2 ( ♂ )

妬みはあると思いますよ。
貴女の考え方や思考を他の女性は出来ないから羨ましがって妬むのです。
人の苦しみや悩みを嬉しそうにする不幸女性は必ず地獄に落ちるでしょう。
貴女は貴女のペースで幸せを感じながら生きて居れば、必ず不幸女性は寄り付かなくなると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧