注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

あなたのまわりの保険屋さんについて教えてください 友達でやってる人でもいいし、…

回答4 + お礼0 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん
18/12/16 17:02(更新日時)

あなたのまわりの保険屋さんについて教えてください
友達でやってる人でもいいし、担当者でもいいし、近所の人でもいいし、職場に来る人でもいいし。

印象や経験、できるだけたーーくさん聴きたいです。

悪いこと、残念だった事も、だけど、

感動した営業さんについても教えてください。

No.2760607 18/12/16 08:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/16 10:21
匿名さん1 

長年世話になっている保険屋さんは、

子供が跡を継いで担当が変わってびっくりしました

No.2 18/12/16 12:56
通行人 ( ♂ dhaBw )

仕事のお客様
同級生
同じ町おこし隊
です。

契約時に年間所得かいたら同級生の女性はその後セールスに来なくなりました。

No.3 18/12/16 15:12
匿名さん3 

元保険屋(代理店ではなく保険会社)です。企業営業だったので、個人のお客さんに接することはほぼなかったですが…
やっぱり嫌われ商売かな、と思います。保険料上げれば「俺は事故や請求してない、何十年もお前のところで契約してるのに何故値上げするんだ!」と怒られますし。どっちにも転べるようにあえてグレーに書いている約款はわかりにくいとか、そんなもの読んでないとか言われるし。
でも、保険で救われる人もたくさんいるはずです。新入社員研修で講師が意地悪な質問したので答えたことを今でも覚えています。私たちは安心を売っている、と。
保険は相互扶助の精神なんですよ。困っている人を他の人が助ける。寄付と同じです。自分が何もないから他の人にお金払うなんて嫌だ!というなら、いざという時に自分でどうにかできるようにお金貯めればいいだけで、保険に入らなければいいのでは?と思います。でも、いざという時の安心のために入るんですよね。

と、元保険屋のプライドとして長々書きましたが、外資系生保に転職した同級生からの勧誘はしつこくて困ります。友達みんなに声かけて友達自体をなくしてます。私も距離を置くようになりました。
いろいろ難しいですね…

No.4 18/12/16 17:02
匿名さん4 

食堂があり規模の大きい会社にいたときは、お昼休みに保険どうですか?とか話しかけてきて嫌でしたね。それがまたしつこいんです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧