注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

今、頚椎ヘルニア で苦しんでいます。 精神的、肉体的にぼろぼろ状態です。 …

回答1 + お礼0 HIT数 465 あ+ あ-

匿名さん
18/12/16 09:26(更新日時)

今、頚椎ヘルニア で苦しんでいます。

精神的、肉体的にぼろぼろ状態です。
仕事を1ヶ月休み、最近復帰しましたが悪化してるような気がします。

長時間働けない状況です。4時間経過したら腰が痛くなり余計精神面で不安が多くなりました。

たくさん不安ありすぎるので、

①同僚が嫌いすぎて、復帰したら全然サボっていたことにブチギレました(内心)

そんな相手に謝罪したくない気持ちが強いですが、大人になる第一歩だと思って下手に謝罪しようかと思っています。

メール又は電話で言おうかと思う文章の添削お願いします。

「お疲れ様です。

先日は体調悪いのに頑張って仕事して頂いているのに、復帰したばかりなのにあなたに最悪な態度をとってしまって申し訳ありません。

現状として、体調不安定で精神的に壊れそうな状態です。
体調が不安定な間これ以上、休んだり復帰したりと皆さまに迷惑をかけたくないので、長期の休職をさせていただきます。

詳しいことは上司から連絡があると思います。
今後も辛い期間を過ごさせてしまいますが、申し訳ありません。」

何か良くない言葉や、同僚に説明不足、不愉快な文章がありましたら教えてください。
今正常な判断や思考が出来ない状態です。謝罪が正しいのか?と思いたくなる気持ちも強いです。

②休んでる間サボってても、最低限のことはやってくれている事が大切なのではないか?と冷静に考えました。

なんで自分が苦しんでいるのに、謝罪しなきゃいけないのか、たまに涙が止まりません。

こんな不安定な精神状態の自分を、どうたち直して行けばいいのでしょう?

とりあえず、病気を治すことが第1だとは思っています。

けど、休職はまだ未決定です。
退職を考えましたが、精神面と肉体的にぼろぼろ過ぎて辞めたら最悪な状態に陥る可能性が高いです。

色々検索したら、休職したあと退職してる方々が居たりしてることに安心しましたが。

ブラック企業すぎるけど、休職は大丈夫かなと思います。
ですが、休職からの退職に罪悪感があると言う感じです。

復帰したところで、ストレス源の同僚がいること。
復帰したら、「あんたが休んでた分、私頑張ったから復帰したんだったら貴方が全部やってね!」といった感じで書類が放置されてました。

同僚に長期の謝罪言うタイミングがなくて、同僚放置したら…嘘泣きして新人さんに泣きついたりとなんかもう呆れて私自身が泣きたくなりました。

被害妄想かもしれないけど、あの同僚ならやりかねません。
謝罪案件も「私体調悪くて頑張ったんだから、早く帰りたいんですけど」オーラと悪態もついてて最悪でした。

どうしたらいいんでしょうか?

長文読んでいただきありがとうございます。
どんな小さなアドバイスでも構いません、よろしくお願い致します。

No.2760621 18/12/16 09:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/16 09:26
通行人1 

仕事の内容よりとりあえずさ

治そうや。。。治さな解決しないやん

投稿順
新着順
共感順