注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

職場で嫌な事が、あると ストレス解消でお金を無駄使いする癖がある、リサイクルシ…

回答4 + お礼4 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
18/12/16 14:40(更新日時)

職場で嫌な事が、あると
ストレス解消でお金を無駄使いする癖がある、リサイクルショップで限定品の
仮面ライダーのフィギュア1万2千円の
フィギュアを迷う事なく買ってしまう
その後調子こいて、5千円のフィギュア
買ったりで元々欲しい商品だったから
後悔はない、でもこんな俺は阿呆だよね
お金を使う事でストレス解消って

No.2760633 18/12/16 09:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/16 09:48
悩める人1 ( ♀ )

私はその手段が暴飲暴食だからお金も健康もすり減らすよ


残るものが好きなもの(フィギュア)ならいいんじゃない?

No.2 18/12/16 09:53
悩める人2 

結局、何かに金使う為に働く訳だし物が残るならいいんじゃない
ギャンブルで破産する人よりマシだと思います

No.3 18/12/16 10:03
匿名さん3 

私もです。
看護師をしてて、夜勤明けとかストレスと疲れがピークで、抑止力もなくなっているから帰りに余計な物を買ってしまい、冷静になった時に後悔ばかりしてます…

身体が疲れきっているから、置く場所もないのに、あれに座れば、疲れが一気になくなる気がすると必要もないロッキングチェアを買ってしまったり。

精神的にも疲れきっているから、販売目的の絵画展的とかに、店員さんに呼び込まれるままふら~と入ってしまい、絵を飾るとヒーリング効果もあり、癒されますよーと何十万もする絵をローンで買ってしまったりしてます。

No.4 18/12/16 11:06
お礼

>> 1 私はその手段が暴飲暴食だからお金も健康もすり減らすよ 残るものが好きなもの(フィギュア)ならいいんじゃない? ご回答ありがとうございます

No.5 18/12/16 11:12
お礼

>> 3 私もです。 看護師をしてて、夜勤明けとかストレスと疲れがピークで、抑止力もなくなっているから帰りに余計な物を買ってしまい、冷静になった時に… そうなんですね、僕の場合は
欲しい商品(フィギュア)で
1万でも、高いな~と思いやめとく
の職場で嫌な事があればストレス
解消で1万の商品でも迷いなく買ってしまう,ご回答ありがとうございます。

No.6 18/12/16 12:01
お礼

>> 2 結局、何かに金使う為に働く訳だし物が残るならいいんじゃない ギャンブルで破産する人よりマシだと思います 僕もそう思いますご回答ありがとうございます

No.7 18/12/16 13:29
匿名さん7 

いいじゃないですか、ストレス発散!
お金は自分のために働いて稼いだ物なんですから好きに使っていいんですよ(^^)ドブに捨ててる訳でもないしストレス発散のために有意義に使ってらっしゃると思います。
美味しいもの食べるのもその時の幸せな気持ちでストレスが忘れられるなら安いものじゃないですか。
気持ちはお金で買えるものじゃないけど、嫌な気持ちをお金で解決できるなんて素晴らしいですよ 笑
私も今のこの辛い、不安、寂しい気持ちをどうにかしたいけど、ストレス発散方法が見つからずしんどいところです…主さん見習ってパァーッとやろうかな。

No.8 18/12/16 14:40
お礼

>> 7 ご回答ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧