注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

社内で4年間片想いしている男性がいます。同い年ですが、入社時期は1年違います。営…

回答1 + お礼1 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
18/12/16 10:39(更新日時)

社内で4年間片想いしている男性がいます。同い年ですが、入社時期は1年違います。営業所が違う為、普段は会うことも電話をすることもありません。会う機会があるとすれば、忘年会の時くらいです。
最初の1年目くらいは今まで男性に全く免疫がなかったため、照れて話すことも目を合わせることもできませんでした。しかし年齢を重ねる事に焦りも生まれ、何とかして連絡先の交換はしたいと思っています。
去年忘年会の際に初めて一言会話をする機会がありました。いつも忘年会では席も離れており、その男性は上司にお酒を注いだりお話を聞いたりするのに手一杯という感じでなかなか話しかけることも難しいです。また私が普段から大人しいタイプな為、盛り上がりの輪に入ることも無いです。
そして今年の忘年会こそは連絡先を聞こうと意気込んでいたのですが、あいにく席も遠くなり、トイレの時や帰りの時もチャンスを伺っていたのですが、全て失敗に終わりました。
世間一般で男性は社内恋愛を嫌がる傾向が強いと聞きますし、その男性に彼女がいるのかいないのかもわかりません。そして次に会う機会はまた一年後で、気が遠くなります。
私の会社は年齢層が高く50代がほとんどで20代は私とその男性くらいしかいませんので、気軽に恋愛相談をする相手もおらず…。そんな環境の為、他に出会いもなく社会人になってから街コンや合コン、マッチングアプリなど多数経験しましたが、付き合いたいと思える男性はいませんでした。一度、7回ほど遊びに行った気が合い趣味の合う男性と付き合ったのですが、やはり異性として見る事が出来ず、会うことも苦に感じ、すぐに別れました。そして私は自分から好きになった人ではないと付き合えないと気づき、やはりその会社の人とまずは一度でいいから食事に行きたいと思います。
長々とすみません、要約すると、
男性からしたら社内でほとんど話したこともない相手に連絡先を聞かれることは迷惑でしょうか。
また次の一年を待つくらいなら早く諦めた方がいいのでしょうか。(被害妄想かもしれませんが、その男性からあまり良く思われていない気がします。忘年会でも避けられていると言うか…、他の女性の名前は呼ぶのに私だけは呼ばれたことなかったり…)
そしてもし諦めずに頑張るとしたら、どんな時に連絡先を聞けば良いのか等アドバイスなどいただけると嬉しいです。忘年会でもタイミングを掴めずに終わってしまいました…。

No.2760646 18/12/16 10:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/16 10:26
匿名さん1 

今回を逃すとチャンスは1年も先になる・・
1年という期間は長すぎます。

ここはあたって砕けろで、想いを書いた手紙を渡す。
また同僚に相談して会う機会を作ってもらうのも良いと思います。

No.2 18/12/16 10:39
お礼

>> 1 ありがとうございます。
やはり一年待つというは厳しいですよね。年齢も年齢ですし、その間に彼が結婚してしまう可能性もありますし…。
しかし私や彼の同僚と言う存在がおらず、他は全員年齢倍以上の上司ばかりで…さすがに上司に相談するのは気がひける、という悩みもありますが、上司にそれとなく彼のことを聞いてみた方が良いのでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧