注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

転職し新しい仕事がはじまりました。 当方独身で実家暮らしの女です。 お昼…

回答2 + お礼2 HIT数 216 あ+ あ-

匿名さん
18/12/16 17:07(更新日時)

転職し新しい仕事がはじまりました。
当方独身で実家暮らしの女です。

お昼や飲み会に、同じ部署の人たちから誘われて行ってますが、色々質問を受けて「実家暮らし。一度も実家を出たことがない」のが皆さんに知れ渡りました。

36歳、来年頭に37歳になるため、自分が負い目を感じてる項目です。

いい年した女が新しく入社して、ずっと実家暮らしと聞いたら微妙に感じますよね??

一人暮らししながら、今とは別の県で仕事も考えましたが
母親と2人で犬もいて仲良いので話すと
「お母さんと仲良いなら別に出なくてもいいんじゃない?お母さんきっと寂しいし」と言われました。

皆さんは奥さん、旦那さん子供がいたり、
独身の人たちは留学経験があったり彼氏彼女と同棲してたり、自分だけ遅れてて恥ずかしいです…

No.2760664 18/12/16 10:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/16 12:09
通行人1 

主さんの周りの人は主さんが30代中盤で未だに実家暮らししてることをちょっと面白がってからかってバカにしてる感じかな。
そういうことを本人にあれこれ聞いてくる人って、自分は主さんよりましな充実した人生送ってるって優越感得たいんじゃないの。自分も大したことない人間なのにね。

そんな人らのことは放とっといて、母親と二人暮らしで仲良しなら実家に居ればいいじゃん。

No.2 18/12/16 15:55
匿名さん2 

家事は全てお母様でしょうか?お弁当を自分で作るとか、その辺りを見れば周りも少しは変わるような気もします。ずっと実家だから、独身だから甘えてるなんてことはないと思います。人それぞれです。お父様はいらっしゃらないのでしょうか?それであれば尚更別で暮らす必要もないと思いました。
しかし今まで全ての生活をお母様に任せっきりというのであれば、賃貸の契約期間分だけ一度出てみるというのも、経験にもなるのでよいのではないでしょうか!

No.3 18/12/16 17:04
お礼

>> 1 主さんの周りの人は主さんが30代中盤で未だに実家暮らししてることをちょっと面白がってからかってバカにしてる感じかな。 そういうことを本人に… ありがとうございます。特にバカにして何か言われる訳ではないですが、内心見くびられてるかな?と思ってしまいます。
あまり気にしても仕方ないですよね。

No.4 18/12/16 17:07
お礼

>> 2 家事は全てお母様でしょうか?お弁当を自分で作るとか、その辺りを見れば周りも少しは変わるような気もします。ずっと実家だから、独身だから甘えてる… ありがとうございます。
平日は母親が作ってくれています。
休日はなるべく作るようにしたり、洗濯や掃除はやったり
お弁当は持って行く日は自分で用意します。

父親は単身赴任中で半年後に帰ってくるので、その時に一人暮らしスタートするのもいいかな?と考えています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧