注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

私のクラスでは、 ・ある1人の男子の髪型についてクスクス言う ・先生の頭…

回答2 + お礼0 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
18/12/24 05:35(更新日時)

私のクラスでは、

・ある1人の男子の髪型についてクスクス言う
・先生の頭が薄いからといって授業中に皆爆笑している
・大人しめの女子の陰口を言っている

・先生にタメ口を使っている

っていう人がたくさんいるんです😭
見ていて不愉快な気持ちになるんですけど、みんなこんなもんなんですかね..
私は大人しい系の女子グループなんですが、こんなことは一切しません。

No.2760670 18/12/16 11:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/24 00:36
経験者さん1 ( 10代 ♀ )

私もそーゆー経験しました

友達っちと帰っていて
失礼ですが見た目的に少し貧乏?っぽい人が通ったんです。
けど思ってしまった事は仕方ないです。私はその人には事情があったりそーゆーファッションが好きなのかな?的に思ったんです。その人の事は私全く分からないので。

そーしたら友達の2人が
友達1『うわー、なにあれー服から無理!きも。』
友達2『いやいや、顔も無理w』

私はキレたかったです。
けど私はバシッって言えませんそこが悪いところです。
見てて嫌な気持ちと悲しい気持ちになりました。
(長文すみません!)

なんで見た目だけで笑うのでしょうか。
この事を何人かの友達に言って意見を聞いてみたら
『さすがにない』『最低すぎる』って言われてそう思ったのは私だけじゃなくてほっとしました。

全く力になれなくてすみません!

No.2 18/12/24 05:35
匿名さん2 

お気持ちわかります。

しかし、そこで「やめた方がいい」などと正論を言えば、今度はあなたがいい子ぶっていると言われる事になります。

なので、世間には色々な人がいる。自分はああいう風にならないようにしようと思う事が大切だと思います。

人生を歩いていると、嫌な人に出会う事が沢山あります。でも、いい人がいる事も事実です。いい人との出会いを大切にできるように、あなたもいい人でいてくださいね。

不愉快な気持ちに負けたり引っ張られたりしないで、いいものを沢山見つけられるように、頑張って生きてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧