注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

うつ病の妻がいます。症状は人それぞれでしょうが、とにかく口論になります。絶対に謝…

回答5 + お礼0 HIT数 877 あ+ あ-

匿名さん
18/12/16 13:52(更新日時)

うつ病の妻がいます。症状は人それぞれでしょうが、とにかく口論になります。絶対に謝らない、昔有った事をネチネチ言う、それを言ったら離婚になるだろうという言葉まで平気で発します。病気と思い耐えていますがこちらの頭がおかしくなりそうです。
また本人は病気ではないなどと平気で言いますので、これが何時まで続くのかと考えると離婚の決断をすれば良いのかどうか悩んでいます。
もしかしたら鬱では無く発達障害か何かでは?とも思います。
この様な状況で(子3人)離婚した方が良いかどうか悩んでいます。

18/12/16 12:16 追記
回答有難う御座います。
妻を病院に連れて行き3年に成ります。最初は安定剤現在はうつ病の薬です。
育児だけが原因だとは思いませんがきっかけでは有ったと思います。妻曰く全部が嫌だそうです。私と知り合わなかったらこうはならないとの事でした。

No.2760682 18/12/16 11:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/16 11:43
匿名さん1 ( 50代 )

奥さん、何がキッカケでそうなったのでしょう?育児に疲れてなのか?夫婦関係はどうです?奥さん、ストレス溜まってるとかないです?

No.2 18/12/16 11:59
激励マン ( 20代 ♂ 4JCLCd )

うつ病は病気です。
もし自分で面倒を見るならば、一生見る覚悟でやらなければなりません。理屈でどうにかなる問題でもありません。

あなたが共倒れしては意味がありません、恐らく奥さまも申し訳ないと思っているはずです、しかしこれは自分ではどうしようもなく、あなたしか言える人がいないのだと思います。

もし、夫婦で乗り越えるという意思があるのであれば、専門家を訪ねてください。奥さまがイヤと言うならば、はじめはあなた一人でも構わないので。

お互いが言い争うことではなく、夫婦で、家族で乗り越えるべき問題です。

お辛い気持ちはわかります。だからこそ一人でかかえこまないでください。

No.3 18/12/16 12:01
匿名さん3 

うつは簡単には治らないし、発達障害も程度によって生活力が違うから、病気を疑うなら奥さんを病院に連れて行きなよ。どちらも精神科か心療内科で診断できるよ。
病気だろうが病院じゃなかろうが、主さんに愛情がないなら離婚していいと思うけど

No.4 18/12/16 13:36
匿名さん4 

パワフルなので鬱よりも発達障害のような感じもしますが、話し合いにもならずお互いにストレスになる。また子どもにも影響することを考えると離婚も致し方ないと思います。また入院治療も本人が病気と理解しないかぎり無駄になりますね。

No.5 18/12/16 13:52
通行人5 

精神疾患は離婚理由になるので、2人で話し合いで離婚出来そうならそれでも良いと思いますが無理なら弁護士に依頼するのが良いと思います。
主さんが何年耐えれば病気が治ると言うものではないですから、自分が壊れてしまう前に早く離婚したほうが良いと思います。
後、出来れば奥さんの話も録音したほうが良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧