注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

職場の女同期が誕生日にコンビニスイーツを買ってくれました。 ですが、私は食べた…

回答3 + お礼2 HIT数 471 あ+ あ-

黒丸( FTZRCd )
18/12/16 14:22(更新日時)

職場の女同期が誕生日にコンビニスイーツを買ってくれました。
ですが、私は食べたいと思いませんでした。

なぜなら、それをくれた女から、私は後輩の指導の件で怒鳴り散らされ貶されました。

常々、胸が垂れている・尻が垂れているなど、私の体の事を言ってきたり、そいつの部署で私がどう言われてるかなど、要らない情報ばかりをくれます。
そんな奴から貰った物を、私は食べたいと思えませんでした。
その後、バタバタしていたのもあり、ケーキの事は忘れていました。

そして今日、朝方ラインがきて、ケーキ食べてないの?もう捨てるから、悲しいわ。などと言ってきます。

私は建前でも貰ったケーキを食べるべきだったのでしょうか?

タグ

No.2760688 18/12/16 11:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/16 12:10
匿名さん1 

客観的に見て、ケーキをくれるってことは誕生日を祝ってるように見える。それを食べずに放置してたんだから、好意を無下にしてる主さんは、人の気持ちが分からない人ってレッテル貼られても仕方ないよ。
きちんとお礼言って「今お腹すいてないので、家に持って帰って食べますね」くらい言えばよかったと思うよ。
家でなら捨てても分からないし。
どんなに嫌いな人でも、自分の首を絞めるような言動はしない方がいいんじゃないかな。

No.2 18/12/16 12:23
お礼

>> 1 ありがとうございます。
実は、手渡しではなく、冷蔵庫に入れると言われて、共有の冷蔵庫だったのでどこにあるか分からず、場所聞きそびれ、ラインの下りになります。

祝ってくれてる事に関しては感謝してます。
相当言われた手前、最低だと思いますが私の気持ちとしては、お前から祝われても何とも思わないわ。としか感じませんでした。

No.3 18/12/16 13:56
匿名さん3 

言っていることがおかしいです。
ケーキのことを忘れていたとか、場所を聞きそびれたというなら、意図的にケーキを食べなかったわけではないですよね。
それを建前でも食べるべきかと聞くのはおかしいです。その書き方だと、あなたは食べられるのに自分の意志で食べなかったことになりますから。
しかもレスでは相手に反感をおぼえたことをまだ書いている。結局どっちですか?むかつくから意識して食べずに放置したようにも見えますよ?

感情がいらだちすぎているので、そんな状態で建前がどうのといったところで、相手には反感が丸わかりではないかと思うのですが。
そんなならはっきり言ってしまえばいいんじゃないですか?以前これこれこう言われたことであなたにはむかついているので何をされても感謝なんかできない、とでも。

No.5 18/12/16 14:22
お礼

>> 3 言っていることがおかしいです。 ケーキのことを忘れていたとか、場所を聞きそびれたというなら、意図的にケーキを食べなかったわけではないですよ… ありがとうございます。
食いたくない気持ちが強かったので、正味どうでも良いやってなってました

ハッキリ言ってはいますが、当人は全く聞きません。
正直相手するのも面倒で、言われた事に関しては全て受け流してます

読み直しましたが、感情論で書いたので、めちゃくちゃでした。
すみません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧