注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

仕事に行くのが嫌すぎて休んでしまいました。理由は職場のババアにいじめられるからで…

回答4 + お礼3 HIT数 450 あ+ あ-

匿名さん
18/12/16 15:06(更新日時)

仕事に行くのが嫌すぎて休んでしまいました。理由は職場のババアにいじめられるからです。
私はパートなので短時間ですが、それでも精神的にしんどいです。私は精神科に通っています。気の弱い人間なので少しでも当たりを強くされると嫌になります。病気のことを言い訳には出来ませんが、怖い人が本当に苦手なのです。
物覚えも悪いので余計にキツく当たられます。
パートを辞めるべきでしょうか?

No.2760741 18/12/16 14:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/16 14:11
通行人1 

わたしと同じです!
わたしもババアだけど少し年上のババアに、きつく注意ばかりされて情けないです。
どのようにババアにいじめられてますか?

No.2 18/12/16 14:13
匿名さん2 

いやな人ってどこにもいるよねー。
キツいとめげちゃいますよね。
ただ、本当にどこの職場にもいるんですよ、そういう人。
だから辞めちゃってもきっと次もでてきます。
辞めることは簡単です。
でももう少し続けてみたら?
状況変わるかもよ。

No.3 18/12/16 14:17
お礼

>> 1 わたしと同じです! わたしもババアだけど少し年上のババアに、きつく注意ばかりされて情けないです。 どのようにババアにいじめられてますか? 回答ありがとうございます。
パン屋なのですが『3日も来たら値段覚えろ』とか『種類も覚えろ、役に立たない』とか『値段覚えないと仕事にならないからねっ』とか、嫌味を言われます。まだ3日目の新人の私にです。覚えるように努力はしていますが、上手くいかなくて辞めたいです。私が居る隣でパンを投げたりしていました。とにかく怖いです(涙)

No.4 18/12/16 14:23
お礼

>> 2 いやな人ってどこにもいるよねー。 キツいとめげちゃいますよね。 ただ、本当にどこの職場にもいるんですよ、そういう人。 だから辞めちゃっ… 回答ありがとうございます。
パン屋なのですが、値段と種類を覚えればなんとかなりそうな気がするのですが…(涙)
まだ3日しか勤務していませんが嫌で嫌で仕方ありません。
どこに行っても嫌な人はいる…そうですよね。それも分かります。
ただ私ももう若くはないし次の仕事が見つかる保証もありません。我慢して続けるしかないでしょうか。
気持ち的には辞めたいです。

No.5 18/12/16 14:27
匿名さん5 

私は負けず嫌いなのでパンの値段を覚えられなければ写真に撮るなどして家で必死で覚えます。努力します。

そしてまともに仕事が出来るようになってから辞めます。
使い物にならないうちは辞めたくないです。

No.6 18/12/16 14:42
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
写真は頭になかったです!ありがとうございます。必死で覚えて、戦力になってから辞めたほうがいいのは分かります。
でも本当に苦手なんです、暗記。
値段も税込金額で1円単位でバラバラなのです。

No.7 18/12/16 15:06
匿名さん5 

何度もすいません。
パンって100個も200個も種類あるんですか?

苦手とか言う前に努力した方がいいと思います‥。
売れ筋だけでもメモに書くとか?

言い訳ばかりしてるからきつくあたられるんじゃないですか?

努力すれば多少成果は出るし、やる気だけでも見せるべきです。

暗記しないでいい職場なんてないと思います!主さん頑張って下さい!きっと出来ます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧