注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

サイコパスとは言わないまでも、今までやばかった知り合いにあった事はありませんか。…

回答2 + お礼2 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
18/12/19 06:59(更新日時)

サイコパスとは言わないまでも、今までやばかった知り合いにあった事はありませんか。

私は小学生からの知人で、久しぶりのメールでいきなりグロ動画を送られた事があります。本人は面白いと思っているのかもしれませんが、それを気に縁を切りました。そういう人っていませんか。ちなみに他の知り合いに聞いたら、その知人はいじめられすぎて何するかわからないから、関わらないって言ってました。

No.2760839 18/12/16 17:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 18-12-16 19:02
匿名さん1 ( )

削除投票

サイコパスには関わらないのが一番です。彼らは、実に巧妙です。
まずは、あなたに親切にし、食事に誘い、プレゼントをくれるでしょう。
愚痴や悩みを聞いてくれるでしょう。
しかし、その見返りに、あなたから大きな代償を搾取します。
あなたは、すっかり混乱し心身ともに衰弱していくでしょう。
なぜならサイコパスは、
あなたをじわじわと心理的に傷付け、
善き友人を装い、あなたの進路の舵を取りますが、それは、あなたを苦しめるばかりでしょう。
あなたが苦しんでいるのを見て、
快感と優越感を得て、満足しているのです。
サイコパスに人生の舵を取らせないように気をつけましょう。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/16 19:02
匿名さん1 

サイコパスには関わらないのが一番です。彼らは、実に巧妙です。
まずは、あなたに親切にし、食事に誘い、プレゼントをくれるでしょう。
愚痴や悩みを聞いてくれるでしょう。
しかし、その見返りに、あなたから大きな代償を搾取します。
あなたは、すっかり混乱し心身ともに衰弱していくでしょう。
なぜならサイコパスは、
あなたをじわじわと心理的に傷付け、
善き友人を装い、あなたの進路の舵を取りますが、それは、あなたを苦しめるばかりでしょう。
あなたが苦しんでいるのを見て、
快感と優越感を得て、満足しているのです。
サイコパスに人生の舵を取らせないように気をつけましょう。

No.2 18/12/16 20:03
お礼

>> 1 ありがとうございます。
以降気をつけようと思います。

No.3 18/12/18 20:42
匿名さん3 

前職にサイコパスがいました。
本当に仏様のような雰囲気で人の懐に入っていき狙った獲物をジワジワといたぶってきます。
私はその狙われた獲物だったのですが本当に恐ろしかったです。誰に何を言っても私の意見は信じてもらえずサイコパスだけが正しいと思わせていくのです。
大変な目にあいましたが、お陰で裏表のある人間には直ぐに気づけるようになりました。
良い人過ぎる人には要注意です!

No.4 18/12/19 06:59
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
いわゆる八方美人や、雰囲気で良い人に見える人には要注意ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧