注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

気がつけば文句や愚痴しか出ません。キレイな言葉や前向きな言葉を言おうとしても歯が…

回答3 + お礼3 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/12/16 21:17(更新日時)

気がつけば文句や愚痴しか出ません。キレイな言葉や前向きな言葉を言おうとしても歯がゆい思いがします。

ハタから聞いたら気分悪いと思いますが、これが落ち着くというか、そんな自分にガッカリします。その程度なんだなと。最近、身の丈に合った場所に導かれるように出来ているなぁと感じる出来事があって、いくら高望みしても仕方ないなとも思いました。

バカみたいですがセレブやキラキラした世界に憧れがあります。中年にもなって恥ずかしい話ですが、、、現実は田舎のオバチャン。ちょっと努力した所でと諦めの気持ちが出て何もやる気が起きません。

18/12/16 17:34 追記
すみませんちょっとぼやきたくなりました。

No.2760861 18/12/16 17:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/16 17:37
お助け人1 

田舎だろうが都会だろうがとにかく外に出向く
これに限りますよ
仕事もそうだし趣味もそう
どんどん前むきに

No.2 18/12/16 17:51
通行人2 

アラサーから中年スタートを覚悟し
言葉も自然と穏やかになりました。
主さんも習うより慣れろで穏やかにしてると
言葉も変わってきて他人と衝突しなくなりました。
努力より気持ちのスイッチかもしれません。

No.3 18/12/16 20:34
お礼

>> 1 田舎だろうが都会だろうがとにかく外に出向く これに限りますよ 仕事もそうだし趣味もそう どんどん前むきに そうですね。出掛けると気分が変わりますね。特に都会に行くと。着るものがないから、太っているからとか言い訳して足が遠のいてますが来週あたり行ってみたいと思います。

No.4 18/12/16 20:36
お礼

>> 2 アラサーから中年スタートを覚悟し 言葉も自然と穏やかになりました。 主さんも習うより慣れろで穏やかにしてると 言葉も変わってきて他人と… 外とうちで使い分けてるので裏表が激しいです。外面が良すぎて内心嫌気がさしながら会話してるときがあります。きっと外面しかしらない人がみたら引くでしょう。新しい家族を作ることができません。老後は孤独です。

No.5 18/12/16 20:46
匿名さん5 

私も同じです。
愚痴や不満ばかり言ってしまいます。
(母親に)
逆に愚痴や不満を言わない方法ありますか?

No.6 18/12/16 21:17
お礼

>> 5 言わないと発散できないから悪循環です。聞いてくれるならありがたく言ってしまえば?どうですか。感謝して

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧