注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

子持ちバツイチの男性と付き合ってます。 子供は2人、前妻と暮らしており、月2回…

回答4 + お礼0 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
18/12/19 16:34(更新日時)

子持ちバツイチの男性と付き合ってます。
子供は2人、前妻と暮らしており、月2回家に遊びに来ます。

1ヶ月ほど前に妊娠しました。
しかし、今いる子供にこれからお金がかかるし、これからもう一人育てていく自信が無い、お前の妊娠を喜べない、と言われて堕ろしました。

本当は産みたかったのに
喜ばれないなんて思ってもみませんでした。
本当なら一人でも産めば良かったのですが、彼の言葉と態度に精神的に参ってしまって、私にもが自信がありませんでした。

納得して堕ろしたのですが、彼の子供達が遊びに来るたびに気持ちが沈みます。

彼は2人の子供を溺愛していていいパパだと思いますが、
私は自分子供を殺してしまったのに、
なんで前妻との子供の世話をしなきゃいけないのか悲しくなってきます。
子供達は悪くないし、懐いてくれてるので良いのですが、
どうしても心の何処かで彼が許せない時があります。
どうしようもなくて死にたくなる時もあります。

時間が解決してくれるのでしょうか…

No.2760923 18/12/16 19:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/16 19:51
専業主婦さん1 

精神的にも辛いなら別れた方がよいのでは?

No.2 18/12/16 20:23
通行人2 

残念ではありますが
それが現実
再婚のしかも子ありの男性と結婚することは覚悟が必要なんです。
私はバツイチ男性と結婚しましたが、
私自身が子供2人欲しかったので
相手に子供がいたら結婚していませんでした。
付き合っている時に収入は知っていたし、そこから養育費払ってたら生活できなかったから。

やはりあなたに覚悟がなかった。
相手は子供は欲しくなかった
そういうこと。
お辛いとは思いますが、嫌なら
相手を見極め結婚後妊娠することです。

No.3 18/12/16 21:39
経験者さん3 

え"〰‼信じられない‼酷すぎます‼
避妊しなかったくせに堕胎しろなんて無責任過ぎます。

まだ交際中ですよね。
これから 彼とずっと一緒に居たとして、結婚しても子供は産めないって事ですよね😞

それでも これからもずっと彼と一緒にいられますか?

彼とは別れたほうが幸せになれると思います。

貴女は先妻の子供を可愛いと思える優しい女性です。

今度はもっともっと素敵な人と巡り会えますよ絶対。

その時には 今回の教訓を生かして 同じ過ちを繰り返さないように…


生んであげられなかった子供のことは、ずっと忘れずにいてあげることが 供養になるのかなと 私は思います。

時間がかかるかも知れませんが いつまでも自分を攻めないで😞

幸せに向かって、今いる場所から一歩 踏み出してください🍀

No.4 18/12/19 16:34
匿名さん4 

お子さんとは一生縁を切らないって事は、前の奥さんとも繋がっているって事だし、主さんだけを愛してくれる人と付き合った方がいいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧