注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

同性の友達からの軽い束縛。 女子高校生2年です。 高1から仲良い女の子がいる…

回答4 + お礼0 HIT数 631 あ+ あ-

悩める人
18/12/19 17:01(更新日時)

同性の友達からの軽い束縛。
女子高校生2年です。
高1から仲良い女の子がいるのですが、最近とても束縛(?)というか執着が酷くなりました。
今まで無かったのですが、最近あるとすれば、

・部活の後輩と話すと「後輩とイチャイチャしてればいじゃん、ふんっ」と言われる
・自分自身が1人が楽なタイプで束縛苦手なんだよねぇ〜と話したら「私束縛凄いよ」と言いながら情緒不安定になり、泣きかける
・嫉妬で泣く
・スキンシップが異様に多い
(最近は耳を触ったり背筋をなぞったり
別に気持ちよくもないので反応はしませんが)

ちょっとした事ですぐ病んだりします。
前までこんな事全くなかったです。
正直、箇条書きの1つめの「ふんっ」てのは自分が可愛いと思ってるのか?と聞きたいくらいです。かわいこぶってるんです。
しかも否定してももう既にこの言葉を5~6回は聞いています。さすがにうざいです。

私が悪い訳では無いのにまるで私が悪いような感じで言ってきます、(怒ってるよアピールされてるので)

この場合ってどうすればいいんだろうって感じなんですが、他にもこういう体験した方いますか?

18/12/17 16:50 追記
恋愛じゃないですよ…友人ですよ…

No.2760959 18/12/16 20:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/16 23:54
匿名さん1 

最近こんなんばっか、まともな恋愛しなよ。。

No.2 18/12/17 19:32
匿名さん2 ( ♀ )

私もこういう友人が数人おりました。
私も束縛とか苦手だったので、その子とは距離を置いて別の友人といる事を多くしていったら、束縛なくなりました。

自分の人生だからその子中心に考えてあげる必要ないと思います。
ストレスになったりするのであれば距離を置いたほうがいいと思いますよ

No.3 18/12/17 23:17
通行人3 

私も主さんと同じく今現在軽い束縛(執着 の様なものをされています...。

仲のいい友達と会話をしている時、腕を掴まれ「(私の名前)ちゃん貰っていくね。」と別の場所に連れていかれたり、ほっぺをつつかれ「私は(私の名前)ちゃんが欲しい。」と言われたり...。
最近では身体の至る所を触られたり、扉越しに友達と話していると扉を閉められたりなどもあります。 私単体を撮った写真をスマホのロック画面にされたりと...。(更にそれを私に見せてくる 言い出せばキリがないですが似た様なことを体験しています。(同性の友達です

今私は周りの信用のしている友達に相談して、色々助けてもらっています。 私もどんな対応をしていいのか全く分からないままで...。 大変なのとてもわかります。

No.4 18/12/19 17:01
匿名さん4 

主さんはそのお友達の所有物じゃないですし、やんわり距離を置いていいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧