注目の話題
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶

旦那についてです。 精神疾患があり、精神科に通院中。薬も服用しています。旦那と…

回答2 + お礼0 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
18/12/19 16:39(更新日時)

旦那についてです。
精神疾患があり、精神科に通院中。薬も服用しています。旦那との間に子供1人います。旦那は今、病気を理由に無職です。体は元気で自分の事は自分で出来るので働こうと思えば働けると思います。怠けているとゆう事も自分で時々話してます。
私からしてみたらとにかくわがままで困っています。
子供にも障害があり今、支援学校へ通っています。
生活していけないので子供も学校生活落ち着いたため私が派遣で仕事を始めました。手取りでだいたい10万前後です。
家は旦那の実家なので家賃はなく光熱費は今のところ別に住んでいる旦那の両親が支払ってくれています。
なので生活費のみなのですが、お酒をすごい飲むのと病気のせいでひどい潔癖症な為、お手拭きやビニール手袋、シャンプーや石けんなど日用品の消耗がとても早いため今生活費だけでもかなりの出費です。節約しようねと話すも病気だから仕方ないだろとキレるのであまり言えません。仕事も始めてしまったため、実家に帰るにも帰れないです。ただこのままの状態がいつまで続くかわからないです。
生活も真逆なため昼間寝て夜起きているため迷惑です。
私が仕事していて夜早く寝たいのにお酒付き合えだ、俺は眠くないんだから話し相手になれだとか自分勝手が過ぎます。
昨日は実家に泊まってきて帰ってきて今日は夕方寝だして7時だから夕ご飯の時間だから子供お腹空いてるから起きてと話すも掃除して寝てないんだ、中途半端に起こしやがって、9時10時まで寝たいから子供にもご飯食べさせないで待ってろと今待たされています。勝手に食べればまた人が変わったようにキレて手つけられないため従っています。
我慢してきましたが、もう限界です。子供がかわいそうで仕方ない。子供に本当に申し訳ない。出来れば職場から近い場所で子供と2人で生活したいです。そのためにはやはり貯金が必要ですよね、いくらあれば生活していける状態になるでしょうか。

No.2760962 18/12/16 20:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/16 21:00
お助け人1 ( 20代 ♀ )

役所に相談してみれば?シェルターみたいな所、紹介してくれないかな?それか母子シェルターで検索してみるとか

No.2 18/12/19 16:39
匿名さん2 

お子さんが二人いるなら100万円くらいは貯金を持って引っ越したいですが、ご実家には頼れないでしょうか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧