注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

現在スーパーの方でメインでお仕事をしております。今スーパーは2年4カ月たちまし…

回答1 + お礼0 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
18/12/19 16:47(更新日時)

現在スーパーの方でメインでお仕事をしております。今スーパーは2年4カ月たちました。
その間にネット販売だったり、ものづくりだったり、アロマセラピストだったりと掛け持ちで色々仕事をしてみました。方向性を絞る為に色んな仕事をしてみました。ネット販売も自営だと(起業は現実的に厳しい)アロマセラピストも仕事にするには収入面で特に厳しかったです。
今33歳で、パートとして働いているのも、一回デザイン関係の仕事を都内でやっていたのですがそこで、体調を崩し、体調が戻るまでは、親の扶養内で無理なくパートで働き、体調を戻る為もありました。
今、やっとで色々戻ってきており(体調面)親も2年3カ月後に定年退職を迎えます。1年半から2年後位を目途に、就職をきちんとし、親の扶養も抜けなければいけない頃に、自立していきたいです。
そこで、考えている仕事がアロマセラピーの勉強もまだ続けていたのでアロマやメイクセラピーなど(セラピーの資格も取り)。ホームへルパー2級は取得積みなので、福祉をしながらセラピーをいかしていくという方法。二つ目はデザイン関係はもう、嫌なのですが、自分自身がごちゃごちゃした性格(飽き性)なので、企画系の仕事にも惹かれます。

親の扶養を抜ける1年半から2年後までに再就職(35歳位までには)を目標に、今度は5年~10年は続く仕事を目標に自分に向いている仕事をこつこつしていきたいです。
福祉(セラピー)系か企画職系。どちらかを絞るにはどうやって方向性を決めていけばよいのでしょうか??長くなりましたが、よろしくお願い致します。

No.2761000 18/12/16 21:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/19 16:47
匿名さん1 

やりがい、お給料、安定性、など主さんがどれを重視しているのか、紙に書き出して表にしたら分かりやすいと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧