注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

こんにちは。私は自分が思った通りに物事が起こると思っています。ですのでなんでも上…

回答6 + お礼4 HIT数 645 あ+ あ-

匿名さん
18/12/17 00:39(更新日時)

こんにちは。私は自分が思った通りに物事が起こると思っています。ですのでなんでも上手く行くように思えば良いのですが、どうしても上手く行くように思えません。仕事も上手く行くように努力するんですが、上手く行くわけがない、上手くいくのが怖い。恋愛においても同じように思います。
幸せになりたいし、上手く行ってほしいのにどうしても幸せになると、上手くいくと、いけない気持ちが湧いてきて、思った通り上手くいきません。
その精神的ダメージも大きく毎日苦しいです。
苦しくなりたくないのに、それを望んでしまい、結果苦しくて本当に毎日が苦痛で早く人生が終わって欲しいと思ってしまいます。
ほんとうは人生を楽しみたいのに、どうしてそれではいけない、と思ってしまうのでしょうか?
どうすればこの苦しみから解放されますか?
よろしくお願いします。

No.2761009 18/12/16 21:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/16 22:14
匿名さん1 

僕も似たような症状です。
上手くいくと、目が覚めてしまうんですよね。好きな女性と談笑しているのが夢だと気付いてしまった時みたいな感じで、あーまてまて消えんな…って流してますけど、正直、自分とは別人だと思ってます。緊急用のウルトラマンなんだって。そうしないと、このポンコツ自意識を憎んでしまいそうで辛いですから。

No.2 18/12/16 22:30
匿名さん2 

[私は自分が思った通りに物事が起こると思っています。ですのでなんでも上手く行くように思えば良いのですが、どうしても上手く行くように思えません]

そもそもこの考え方が、事実に相違しているのではないかと。

私は、「引き寄せの法則」は、ぶっちゃけ、ほぼインチキだと思っていますので。そんな魔法みたいな法則、ないですから。

全部自分のせいにしたりするのはやめましょう。どんなにポジティブシンキングをしても、うまくいかないときは、うまくいかないものですし、逆に、どんなに思考がネガティブになっても、うまくいく場合はそのままスポーンとうまく行ってしまうのですから。

ただ、まあ、やっぱり、「自分は絶対失敗する!」なんていうネガティブな暗示は、かけないにこしたことはありません。やっぱり、そういうことをしていると、落ち込んでしまいますからね。そういうネガティブ思考に気づいたら、「今のなしなし! いまの私は絶好調さ!」と、無理にでもポジティブな暗示をかけておくくらいだったら、負担にもならないし、いいんじゃないでしょうかね。

No.3 18/12/16 22:34
お礼

>> 1 僕も似たような症状です。 上手くいくと、目が覚めてしまうんですよね。好きな女性と談笑しているのが夢だと気付いてしまった時みたいな感じで、あ… 回答ありがとうございます。
ただ、共感して欲しいのでは無くどうすれば幸せなっていいと思えるかわからないんです。

No.4 18/12/16 22:35
お礼

>> 2 [私は自分が思った通りに物事が起こると思っています。ですのでなんでも上手く行くように思えば良いのですが、どうしても上手く行くように思えません… 前提は自分以外にも当てはまるとは思っていません。
ポジティブな暗示をどうしてもかけられない事に悩んでいます。

No.5 18/12/16 22:45
匿名さん2 

なるほどね。

「私は、存在しているだけで価値がある!」

まずは、このポジティブな暗示を繰り返し自分にかけてみるのはいかがでしょうか。

「愛情カモーン! お仕事の能力、カモーン! 幸運、カモーン! 良いものはすべて、こっちにカモーン!」

こんな感じでも、いいかもね。

No.6 18/12/16 22:45
匿名さん1 

>> 3
幸せになっていいと思えたら、幸せになれると本気で信じているのなら、貴方は僕から見て馬鹿です。でも馬鹿じゃないから信じられないんでしょう。
僕は貴女に自分を過大評価するのを辞めた方がいいと伝えたかったんです。

No.7 18/12/16 23:02
匿名さん7 

誰にでも幸せになる 権利 があるのです。

権利あるので遠慮しないでください。

ただ、感謝を忘れずに。

そして あなたの近くの方に思いやりと優しさを持つのがいいと思いますよ。

No.8 18/12/16 23:06
お礼

>> 5 なるほどね。 「私は、存在しているだけで価値がある!」 まずは、このポジティブな暗示を繰り返し自分にかけてみるのはいかがでしょう… 回答ありがとうございます。
それがどうしても思えません。
怖いんです。
なんで怖いのかもわからないですし、自分には価値が有り幸せになってもいいと思いたいのにストップがかかります。
色々と精神的にも物理的にもアプローチしてみましたが解決せずで、どんどん希望が無くなっていきこの苦しみが終わらない事でどんどん疲弊していきます。が、人生は終わらず続いていき、乖離した二つの思いが苦しいです。
この苦しみから逃れられるならいくらお金を積んでも時間を使ったとしても構わないですが方法がわかりません。

No.9 18/12/16 23:08
お礼

>> 7 誰にでも幸せになる 権利 があるのです。 権利あるので遠慮しないでください。 ただ、感謝を忘れずに。 そして あなたの近く… 回答ありがとうございます。
幸せになれる権利が自分を含め誰にでもにある事は分かっています。
その権利をどうしても拒否したくないのに拒否してしまいます。
苦しいです。

No.10 18/12/17 00:39
匿名さん7 

よく解りました。

時間とお金に余裕があるのなら、一度カウンセリング受けて見たらいかがですか?

病んでしまうといけないので、心療内科でカウンセリングあるところに行ってみては?

保険が効くところもありますし、行政でも紹介してくれますよ。

普通の内科と同じような感じですから気軽に相談に行かれたらと思います。ホルモンバランスや昔のトラウマからだったりするかもしれないですよ。

それと 引き寄せの法則はそんなに甘いものではないですよ。健全な行いや精神がベストな状態でないとだめですよ。

解決にむけて色々な方法を試して下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧