注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

悩みが二つあります。 1つ目は、学校のクラブ(部活?)で、うちの学校は辞めるこ…

回答4 + お礼0 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
18/12/23 12:37(更新日時)

悩みが二つあります。
1つ目は、学校のクラブ(部活?)で、うちの学校は辞めることができません。去年は楽しいと思っていたはずが、彼氏が出来たり、友達が増えたりして人目を気にするようになり、恥ずかしいや、興味なんてあるわけない、と、考えるようになりました。2月には全校発表があり、朝会で発表する時があります。その四日後には郷土芸能の市の発表があります。
親は、しょうがないと考えるタイプなので、愚痴っただけでうるさいなぁとキレられます。なので言えないので相談したくて書きました。(お説教は受け付けていません。)

2つ目は、性別のことです。違和感がある、という感覚がわかりませんが、女に生まれてきたことに、涙を流すくらい嫌悪感を感じます。好きなものは、甘いものやピンク色だけど、メイクに興味ないし、オシャレだってよく分かりません。胸も、生理や赤ちゃんも、なくていいし、産みたくないと思います。好きになる人は、男子も女子も両方です。というか、今はすごい親友みたいな男子に告白されて一応楽しくお付き合いさせて頂いていますが、正直女の子の方が好きです。卑猥な単語になってしまうかもしれませんが、胸の大きさが好みだったり、可愛かったりすると、そういう系だと興奮したりします。1人でする時も女の子のことを考えます。(誰得)手術はお金とか、色々大変だからしなくてもいいと思うけど、というか、まずここに書いた意味ってなるけど、相談?に乗って欲しかったのと、書き出してスッキリしておきたかったので投稿してみました。最後まで閲覧ありがとうございます。

18/12/16 22:42 追記
追記|私は学生です(中学生)文章表現能力が低くて申し訳ございません.(´;ω;`)ウゥゥ
何かあったらお答え致します。

No.2761020 18/12/16 22:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/19 17:04
匿名さん1 

セクシャリティに関しては、大人になってもコロコロ変わるし、今から悩まなくっていいと思いますよ

No.2 18/12/19 17:57
学生さん2 

フランスの研究では 人口の殆どがバイ(どっちも好き)らしいです。その次が同性愛者で、一番少ないのが異性愛者です。
というのは、性別というのは極めて曖昧だからです。人間は受精卵から人間の形になる過程において、始めの性別は女性でした。そこから男性に別れます。
ですが、それが単純な二極化になる事はあり得なく、性別は人間社会の便宜的な尺度であり、人それぞれ男性要素と女性要素の比率が違う、という解釈が最近されてるようですね。
つまり、完全な女性も男性も存在しません。その中で 人を好きになる要素として、女性でも女性的な部分を好きになる必要があるし、男性でも同じ事がいえます。
日本のアイドルは中性的な人が多いですね。日本人はその気が強いのかもしれません。だから たとえ本当に女性が好きだとしても、気に病む必要はないのかなと思います。当たり前の感覚なんですよ。
ちなみに自分は診断した結果、異性愛者でした。マイノリティですね。

学校生活に関しては、一線を越えない限りは恥ずかしがる必要はないですよ。
(一線というのは体の関係の話です。)
羨ましい限りです。
一線を越えていた場合、まぁ 儲けモンだと思ってればいいんじゃないでしょう
か。自虐的になるのは一番いけないことだと思います。
そこら辺は親御さんの要望を聞き入れてください。デリケートな問題なので、他人が口出しできるフィールドじゃないんです。できれば、親御さんの意見を尊重してほしいというのが、とりあえず。

女の子の悩みなんて分からないから、こういう風にしか言えません。許してください。
ただ、自分だけが特殊だと感じるのは
とても辛いことなので、自分を否定しないでください。

No.3 18/12/23 10:15
匿名さん3 

色々もろもろ惑わせるように巧みに話をしてくるような人間が、いますが、気をつけなさい。
しっかり自分の頭で考えましょう。
生まれた体がどちらかが、事実です。ただし、空想に耽るのは自由です。

No.4 18/12/23 12:37
匿名さん4 

部活辞めれないのはビックリしました サボっちゃいましょう そしたら先生も怒って もう辞めてしまえ!と口が滑るかもしれません それに乗りましょう
性別に関しては 私も同じ意見です!男の子も女の子も気になります私は自分自身が男にも女にもなりたいし 男の子も女の子も好きです 性別がないです
でも誰にも言ってないし 言うつもりもありません 引かれそうで怖いですよね
ただ愚痴を聞いてくれる人ほしいですよね お説教とかアドバイスじゃなくて、うんうんそうだねって聞いてくれるような人…
あんまり頑張り過ぎないでください!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧