注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

旦那にこのスレ見せます! もう限界!車好きのバカ旦那がまた新車を購入しよう…

回答9 + お礼6 HIT数 6484 あ+ あ-

匿名さん
18/12/19 16:00(更新日時)

旦那にこのスレ見せます!

もう限界!車好きのバカ旦那がまた新車を購入しようとしてます。私が幾ら現実的な事を言おうと聞く耳持たないのでこのスレをそのまま旦那に見せるのでご意見下さい!

旦那 年収手取り500万程
私 300万程
小5 小1の子供二人います
住宅ローン支払い中です

今の車は1年前に350万程で新車購入しました。
現在も毎月5万支払っています。
この車を購入する前に乗っていた車は200万くらいのコンパクトカーの新車をキャッシュで購入。
3年乗って、乗り換えたいと言い始め喧嘩になりましたが次は長く乗るからと約束のもと購入しました。

そしてまた乗り換えたいと!
旦那の言い分は、車は3年で乗り換えるのが特なんだ!
私はそんなの金持ちだけだと。

この前旦那が揉め事起こして、弁護士費用もかかってどんどん貯金が減ってるのにどの口が言うのかと怒りが収まりません。

ディーラーの営業も旦那が車好きなのを分かってて試乗車来ると連絡を寄越し、見積もりまで出します。
月々の支払いもこれくらいになりますよと旦那に囁きます。

頭おかしい嫁だと思われてもいいし、それが営業の仕事だってわかってるけど、旦那をそそのかすなと言いたいくらいです。

今の時代、金持ちでもないのに車ぽんぽん乗り換えることに賛成できますか?

No.2761026 18/12/16 22:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/16 22:39
匿名さん1 

私は男性ですが奥さんより収入少ないよ😢十分お金持ちだと思います。

No.2 18/12/16 22:45
お礼

>> 1 首都圏に在住でこの収入があってもはっきり言ってそんないい生活は出来ません。
マンションなので駐車場だけで月々6万です。
そんな高い場所を選んだのも旦那の意見です。
旦那の両親に年間100万は渡しています。
私は子供達の為にお金を貯めたいのに旦那は自分だけです。

No.3 18/12/16 22:47
匿名さん3 

ここで他の奥さんたちからきつい意見貰って、
ほら私が正しいってやろうとする嫁なんて最悪の愚妻だよ。
言いたいことがあるなら他人を使わず本人に言え。
ちゃんとこれも旦那に見せなよ、自分から言い出したんだから。
あんた卑怯だよ、何が旦那にこのスレ見せます限界!だよ、子供か。
人を馬鹿にする前に自分の卑怯を恥じろ。
自分が夫に言えないからって他人に代弁させるな。

No.4 18/12/16 22:56
お礼

ここに来るまでに言ってますよ本人に。
愚妻で結構です。
あなたの様な意見があるのは承知でスレを立て、旦那に見せると言っているので。

人を馬鹿にする前にと仰いますが、二人の子供になった父親が人様に迷惑をかけ、警察沙汰になり弁護士に頼まなければいけないような事を起こす時点でどうかと思います。

No.5 18/12/16 23:17
匿名さん5 

>>二人の子供になった父親が人様に迷惑をかけ、警察沙汰になり弁護士に頼まなければいけないような事を起こす時点でどうかと思います。
↑お礼レスにありましたが、そういう男と見抜けなかった主さんにも責任はあります。
でも後の祭りなので、これからどうすべきか?
離婚されたらどうですか?
これから先このペースで車買われたら破産しますよ。
そもそもたった1年前にした約束さえも守れない。最悪。
一生独身で好きな事して過ごせ!と私なら離婚します。
主さんの収入なら慎ましく生きればお子様に不自由ない生活させてあげられると思う。
今はそんな金喰い虫と生活してたら、主さんが何の為に働いてるのかわからない。
離婚した方が絶対に精神的にも楽になる。

No.6 18/12/16 23:40
匿名さん6 

離婚一択。
どれくらい稼いでるかが問題じゃない。 真剣に話し合って、お互いどうしても理解し合えないならたとえ子どもがいても、それだけの縁だと思って諦める他ない。ご主人にとって車がそれだけ大事なものなんだったら奪う権利はないのだし、子どもに対しての義務だけきちんと果たしてもらいましょう。

とりあえずディーラーは悪くないから可哀想だから、責めないであげよう笑。

No.7 18/12/16 23:45
匿名さん1 

首都圏ってそんなに収入有ってもギリギリなの?私は田舎なので妻と合わせて旦那さん位だけど、子ども三人大学出してみんな巣立ちましたよ。

No.8 18/12/17 00:17
お礼

>> 5 >>二人の子供になった父親が人様に迷惑をかけ、警察沙汰になり弁護士に頼まなければいけないような事を起こす時点でどうかと思います。… 確かに結婚する前から車が好きなのは分かっていましたし、警察沙汰を起こす様な人間だと見抜けなかった私にも責任はあります。
子供が出来た時に、お金のかかる趣味は辞めるし、周りのみんなみたいに中古車でもいいよなぁと言ってくれたのを鵜呑みにした私が馬鹿でした。

そうなんです、最も私が許せないのはたった一年で意見を翻した事です。
そもそも一つのものを大切にしないのも理解出来ません。

ただ男の子二人でお父さんが大好きなので離婚は踏みとどまっています。

ほんと金喰い虫です。

No.9 18/12/17 00:24
お礼

>> 6 離婚一択。 どれくらい稼いでるかが問題じゃない。 真剣に話し合って、お互いどうしても理解し合えないならたとえ子どもがいても、それだけの縁だ… お金に対する価値観が違い過ぎて困ります。

今の車を購入する時が、住宅購入した一年後でした。
住宅ローンの頭金や引越し費用などでお金が減り、これから貯蓄頑張らなくちゃって時にまた車買うと言われた時は本当に呆れました。

はい 笑
営業が仕事ですから、仕方ないですよね。

No.10 18/12/17 00:30
お礼

>> 7 首都圏ってそんなに収入有ってもギリギリなの?私は田舎なので妻と合わせて旦那さん位だけど、子ども三人大学出してみんな巣立ちましたよ。 教育ローンや、上の子の受験などもあり貯められるお金は貯めたいです。

旦那が警察沙汰を起こした事でクビにはなりませんでしたが、収入は減ります。

生活費以外(食費除く)は旦那のお小遣いになってます。
昔は服にこだわる人ではなかったのに、住宅購入してから見た目にこだわるようになり、高いスーツや化粧品、はたまた男性専用の美容サロン?にも通うようになりました。

No.11 18/12/17 00:37
匿名さん1 

離婚考えて!旦那さんヤバいよ!私も昔は旦那さんと同じ感じでしたが、まぁ今も独身みたいな感じだけど、旦那さんも、気持ちが独身気分じゃないのかな?私は妻にいつでも離婚してあげるって言ってるけど😅

No.12 18/12/17 01:06
通行人12 

弁護士との接点も出来てるなら、その方に離婚に強い弁護士を紹介してもらって下さい。

それだけ車買うお金が有るんなら、きっちり慰謝料や養育費も払って貰えるでしょうからね。

No.13 18/12/17 19:33
匿名さん13 

旦那さんが美容サロン?金の使い方おかしいね。
主さんは行かせてもらってるの?ちゃんと平等にできてますか?旦那さんの尻拭いばかりではないですか?
いまだに独身気分で父親の自覚ないみたいだね。主さんは貯金いくらくらいキープしたいのかしっかり言いましょう。それより下回るなら無理だと金額設定したほうがいいです。もちろん年ごとに増やしていってね。
ダメだダメだっていわれるから今いちピンと来ないんじゃないかな。金額言えばある程度わかってくれるんでは?
それでわからないならただのガキ。

No.14 18/12/19 15:21
お姉さん14 

お仕事辞められて、おもいしらすか、べつのみちをきりだされたら。子どものままにしか想えない。

No.15 18/12/19 16:00
お礼

皆さん、ありがとうございます。
子供がインフルエンザになってしまってお礼が遅くなってしまいました。

貯蓄は基本的に私の収入から当てています。
旦那からは毎月生活費のみです。
ボーナス時のみ全額ではありませんが、渡してくれますがそれも貯蓄に回して来ました。

旦那の言い分は、この渡したボーナス分もあるんだからそれを車に当てればいいという考えのようです。

私はこのボーナス分と合わせて早く住宅ローンの繰り上げ返済をしたいと思ってきました。

前回、車購入で喧嘩した際に、子供達の為ではなく車の為にお金を渡してくれるならもう渡さなくていいと言いました。
しかし旦那は俺が持つと使ってしまうから渡してると。
だから私に預けて使いたい時に使うのはおかしいのかと言われました。

もちろん、普段から自分の物を買わないとかそうゆう人だったら構いません。
ただ、自分自身にはお金をかけるのに子供達には中古で良くない?と言ったり、子供達のクリスマスプレゼントどうする?と聞くと3000円くらいで何か無いの?と。
上の子は好きな時にノートや本を買いたいから現金がいいと言っていて、じゃあ5千円にしようかと旦那に提案すると、夢がねぇな、クリスマスなんだから現金ならあげなくていいでしょと言い出しました。

美容サロンに関しては、行っているのは旦那のみです。
私はあまりそうゆう事に興味が無いので我慢しているわけではありません。

確かにNO2さんが仰るように、卑怯な手かもしれません。
ですが、周りを見てごらん。みんな新車じゃなくたって大切に車乗ってるよ?せめて3年でなく6年でも乗ってから考えようよと言っても聞く耳を持たないのです。
旦那は言いました。
お前が言う他の奴ってのはなんなんだと。皆に意見聞いたのか?アンケートでも取ったのかよと。
だから、今回このようなスレを立てました。

確かにこんな旦那と結婚して、子供を作ったことが浅はかだったのかもしれません。
でも、以前はこんな旦那じゃなかったんです。
引っ越して周りの目を気にするようになったのか、こんな性格になってしまいました。

長くなってしまってすみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧