注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

いじめられた人られている人はまた別の人をいじめたりしてる?いじめられたことある人…

回答3 + お礼0 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
18/12/17 00:54(更新日時)

いじめられた人られている人はまた別の人をいじめたりしてる?

いじめられたことある人っていじめられたことがあるから、そういう側の気持ちって共感できるじゃないですか。

それなのに自分より弱い立場にいる人とか動物とかいじめているような気がします。

分かるけど、自分のことじゃないから興味ないんですかね?

いじめに関して相手の気持ちが分からないからしてしまうって考えがあるんですが、分かってても他人事だからって考えの方が分かりやすいなと思いました。

人って自己中だから。

どう思いますか?

No.2761057 18/12/16 23:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/16 23:49
匿名さん1 

皆がみんな 同じ事するとは思えないし
人それぞれ 色んな事情があると思うよ。

苛められたストレスを 自分より弱い者に向ける人
自分が辛い目にあったので 人には優しくしたいと思う人
生きていることが苦しくて自分の命をたつ人…😞

イジメッコだって

親から愛情を受けられずに八つ当たりしている

親が過保護で 我が儘に育ち 思い通りにならないと暴れる

自分が標的になりたくないから傍観する

まだまだ いっぱい色んな人がいると思う。

動物を虐待する人間に関しては…サイコパスとか そっちを疑うけどなぁ…

No.2 18/12/17 00:22
匿名さん2 

いじめられたことのある人間が、いじめが題材のドラマが好きだったり、残酷で過剰な描写を好んだり、いじめをセンセーショナルに扱いたがるのってそういうことでもあるんじゃないんですか。いじめを憎んでいるからこそ、いじめにいじめで復讐することに楽しんで肯定しないよ。自分は、いじめられたことも、一方的に加害者に仕立てあげられたこともあるけど、そういう偽善者は軽蔑する。

No.3 18/12/17 00:54
匿名さん3 

この問いに、東名高速のあおり運転した男、18年の懲役刑の人は地元では相当イジメにあってたらしい。だからといって許される事ではないが、あの男がイジメに会わなかったらあおり運転もなかったかもしれない。もしそうだとすれば、彼をイジメた人はもっと心を痛めて欲しい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧