注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

大学を卒業して、入社した会社で、パワハラとイジメを受けて、精神を壊して退職して……

回答1 + お礼0 HIT数 313 あ+ あ-

おばかさん
18/12/17 00:16(更新日時)

大学を卒業して、入社した会社で、パワハラとイジメを受けて、精神を壊して退職して…
全部、自分が悪いんです。
初めての事をやって失敗したから。
上司や先輩に、「お前は1日で仕事を完璧にこなせるようになれ」と言われて、たくさん覚えなくちゃならないのに、それを自分が出来なかったから悪い。
失敗が許される学生ならまだしも、社会人である以上、初めてだろうが失敗はしてはならないんです。
だって、お金を貰うんだから。
でも、僕は完璧にこなせなかった。
毎日毎日失敗続きだった。
そりゃあんな仕打ち受けて当然です。
客の前で怒鳴られたり、裏で殴られたり、母親が作ってくれた弁当をゴミ箱に捨てられてたり、振り返りたくもないですが、色々されました。

いつしか、病院の先生に鬱病と睡眠障害だと言われて、会社を逃げるように辞めてしまいました。

僕は、もうダメな人間です。
今も仕事を探していますが、例えどの職場に入ってとしても、きっと同じ仕打ちを受けるんじゃないかという不安が強く、中々仕事を探す踏ん切りがつかないのが現状です。

僕には自分には才能も学力も運動能力も人並み以下で、特技も特にないし、何よりもう学生じゃありません。
何もかもリセットして、一からやり直したくても、僕がまだ学生ならいくらでも出来ただろうけど、もう社会人ですから、当たり前ですが出来ません。

家族は今まで通り、無理するなと、普通に接してくれますし、外にたまに連れ出してくれます。でも、その気遣いが本当に申し訳なくても…
高いお金をかけて大学まで出してくれたのに…
せめて、安心させたかった。
親孝行したかった。

今はこんな価値の無い子供が生きているのな、本当は親不孝なのじゃないかと毎日のように感じています。

本当はこんな価値の無い人間がいる事が間違いですよね。本当に生きていて申し訳ないです。

No.2761081 18/12/16 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/17 00:16
匿名さん1 ( 30代 )

あのね、新入社員に対して、会社は、仕事の成果とか結果とか期待していないよ。
期待しているのは将来性。
会社で働いてもらって、経験を積んで、育って、後々貢献してもらいたいから給料を出している。
はじめから、完璧にこなせるような仕事は、すごく簡単だから、いちいち正社員として雇わないし、バイトで良いじゃんってなるよ。
だから主さんが悪くなくて、上司と先輩がクズの会社に入ってしまって、運が悪かったの原因。
こればかりは、入ってみないとわからないし、どうしようもなかったんだよ。
だけどね、運が悪い状況に陥った時、自分でどうにもならない場合は、親に相談したり、頼れる第3者に相談すべきだったかな。
頼れる第3者っていうのは、友人だったり、友人がいない場合は、労基とか弁護士とかね。
主さんが悪いのではないから、今は再出発するために、ゆっくり精神を休めな。
まだ若いし、いくらでもやり直しきくし、また就職活動すれば、良い所あるよ。
本当に辛くなれば、限界まで我慢しない事。
ひとつの所で頑張る事が絶対じゃないし、辞めて自分に合った職場に移る事も大事だよ。
親が大学まで出してくれたのは、合わない職場だったら、別を探すって感じで、選択肢を増やすためでもあるんだよ。
今はゆっくり休みな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧