注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

高校生ですが、今まで人を好きになったことがありません。というか、どうも好きになれ…

回答4 + お礼2 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
18/12/23 21:54(更新日時)

高校生ですが、今まで人を好きになったことがありません。というか、どうも好きになれません。そもそもよく分かりません。かっこいい、可愛いなどと感じることはありますが、それが好きという事に繋がる、というのがよくわかりません。
好きかも?と思ったことはありますが、そのように思う時はまわりの影響が強く、自分からはあまり考えません。
学校の授業等で習う性に関する事柄などは、聞いていて身の毛がよだつほど気持ち悪いと感じます。
正直、興味を持つことはありますが、自分の感情とはなかなか結びつかないのです。
最近セクシャルマイノリティという言葉を耳にしたのですが、その中に、恋愛および性的な事等に興味をもたないといったような人も含まれるそうですね。
私はそういう類の人間なのでしょうか。それとも、経験が無いだけなのでしょうか?
友達などに、好きになったことが無いというと毎回驚かれるのがもう苦痛になってきましたし、自分がわからないのも苦痛です。
何かしらのヒントを頂けると幸いです。

No.2761090 18/12/17 00:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/17 07:49
匿名さん1 

本来好きになるのは本能です。子孫を残す為に惹かれ合って性交します。惹かれ合うのも良い遺伝子を残す為で恋愛するのもその為です。授業でこの事やホルモンの事も学んでいるとは思いますが、主さんは成長が遅いか、幼児期に母性や親からの愛情を感じなかったり、独占欲を持たされなかった経験は無いですか?待ったく恋愛に興味がない人が特定の人に反応するのもあります。その人に遭っていないだけと思えば少しは気が楽になると思います。

No.2 18/12/17 11:12
匿名さん2 

これからドスライクな人が主さんの前に現れれば、きっとこれが恋なんだと気づくときがきますよ。焦る必要はないと思う。

No.3 18/12/17 20:09
お礼

>> 1 本来好きになるのは本能です。子孫を残す為に惹かれ合って性交します。惹かれ合うのも良い遺伝子を残す為で恋愛するのもその為です。授業でこの事やホ… 回答して頂き、ありがとうございます…!
私に近い身内に、離婚もしくは離婚ギリギリまで揉めた事のある夫婦が何組かいます。自分の両親もです。幼少期から中学生くらいにかけて、そういう人たちの揉め事を実際に見て育ってきました。今でも親から互いの悪口を聞かされたり…ということが多々あります。もちろん本人に悪気は無いのですが…。そういった経験から、男女間の関係にかなり不信感を抱いている所はあります。
そういうのも原因としてあるのもしれません。
少し気が楽になりました!
ありがとうございました(*_ _)

No.4 18/12/17 20:10
お礼

>> 2 これからドスライクな人が主さんの前に現れれば、きっとこれが恋なんだと気づくときがきますよ。焦る必要はないと思う。 回答して頂きありがとうございます!
そうですね…気長に待ってみます!
ありがとうございます(*_ _)

No.5 18/12/19 17:39
匿名さん5 

その事で悩んでいる時点で、主さんは恋愛に興味があるから大丈夫です、ペースは人それぞれだし、焦らなくていいと思うな。

No.6 18/12/23 21:54
匿名さん6 

10代です。私も、恋愛感情というものが分かりません。でも、家族愛、友人愛、兄弟愛、動物に対する愛情、はあります。両親も、親戚も、兄弟も、友人(異性でも同性でも)も、ペットも大好きです。
ですが、恋愛感情はわかりません。周りのしている恋バナも、恋愛系のドラマも漫画も、何が面白いのか全く分かりません。
恋愛というものが物凄く気持ち悪く感じます。
友人として好きだった異性に、恋愛的な感情を向けられた日には、誇張なしで気持ち悪くて吐きそうになります。死んでほしいと思うくらいに。
アセクシャル(無性愛者)なのかもしれないと最近調べて思いました。
良ければ返信お願いします。私と同じような人がいるのだと少し安心しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧