注目の話題
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事

高校生です。初めてのアルバイトから1ヶ月ほどたちました。私は人見知りで職場に馴染…

回答2 + お礼1 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
18/12/17 01:55(更新日時)

高校生です。初めてのアルバイトから1ヶ月ほどたちました。私は人見知りで職場に馴染むのに時間がかかりましたが仕事もだいぶできるようになり周りの先輩たちとも仲良くとはまだ言えないけれど話せるようにはなり自信がつきました。でも今日オーダーを二回も間違えてしまいました。もちろん店長には怒られてしまいキッチンの方や周りの先輩方に迷惑をかけてしまい場の雰囲気も私のせいで悪くなってしまいました。私は失敗するとすごく落ち込んでしまう癖があります。周りに使えないとか面倒な仕事増やさないでとか思われているのがとても怖いです。シェフの方にも謝って優しく気をつけてねと言われましたが本当はどう思っているのかとか考えたら泣きそうでした。仕事をしていく中でミスはつきものですがこうゆう時どうやって乗り越えればいいですか?ミスをした時先輩方は私が考えるほどあまりなんとも思ってないのでしょうか。アドバイスお願いします。

No.2761125 18/12/17 01:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/17 01:31
通行人1 

そうですね
成長って自分だけじゃない
される側にも存在する
新人はミスをするもの、そういう間柄
ミスをしないように頑張る新人
ミスをされてもそれをそれなりに対応する先輩側
双方に成長するきっかけがある
性格が色々だからその人、その人、そのことに思っている事は違うと思うけど、それはあなたはあまり考えなくて良い
あなたは今の自分は二回間違えるレベルなんだと認識する事
なのでまた二回ミスをするかもしれない
そういうものだよ
ただ、時と共にちゃんとミスは少なくなってくるから大丈夫
とりあえず反省と予習
それでも二回間違えるかもしれない、です
それでもそれが唯一のミスを減らす方法だと思いますよ

No.2 18/12/17 01:34
お礼

>> 1 ありがとうございます。
とても心に響きました!頑張ります!

No.3 18/12/17 01:55
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

ミスは誰にでもあります。飲食店で働いてるのかな?
私も飲食店で働いてますが、4年経ってもたまーに忙しい時ミスしますよ。
周りの人達も「大丈夫でーす」て感じで怒ったりはしません。私も周りがミスしたら「ドンマイ。次気を付けてねー」て感じです。皆お互いミスする事があるので、周りを責めたりはしないです。お互い様。フォローし合います。
怒る時があるとすれば、反省しない人に対して。ミスを言い訳したり、何度も何度も同じミスする人には怒ったりするかな。
主さんは反省しているのだし、次同じミスをしないようにすれば大丈夫!
1つ覚えていて欲しいのが、オーダーミス等のミスは、周りで一緒に働いてる人達にではなくお客様に迷惑かけてしまっているという事です。
頑張ってね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧