注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

結婚5年目、子供が出来ません。 私は、今年35歳になります。 週に一度くらい…

回答5 + お礼6 HIT数 662 あ+ あ-

匿名さん
18/12/17 22:45(更新日時)

結婚5年目、子供が出来ません。
私は、今年35歳になります。
週に一度くらいで子作りしています。
まだ、不妊治療していませんが、しないとダメなのかと迷ってます。
不妊治療の経験がある方に、色々聞きたいです。
痛いとか、大変だとよく聞きますが、どうですか?

No.2761136 18/12/17 02:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/17 06:15
通行人1 

しないとダメね
不妊目安は1年だよー
普通に欲しくて、性行為しても出来なければ不妊。
期間目安は1年と出てる。
年齢的にもっと早く手は打たないと。
相手の年齢も関係あるし。
痛みの前に妊娠できる体か2人で病院で診てもらわないと。
それにより、医者が判断するから。

No.2 18/12/17 08:15
お礼

>> 1 ありがとうございます。
中々恐くて行けず。
長々と5年たってしまいました。
基礎体温と、排卵日検査薬でタイミングみて頑張ってるのですが、出来ません。

No.3 18/12/17 08:25
通行人1 

タイミングや基礎体温や回数重ねてもダメならやはり
夫婦ふたりで体見てもらって判断仰ぐ方がいいね。

でも夫婦で話し合って行くなら覚悟した方がいいよ。

不妊の原因が不明、お互いある、片方にあるなど色々です。
不妊治療もネットにありますが、
さまざまです。方法や確率、値段もあるし、上に進めば進むほど大変です。
男性に比べたらやはり、肉体的精神的ダメージを多く受けるのは女性は大きいし。夫婦で話し合いながら、医師と相談しながら進めた方がいいよ。
年齢が上がれば間違いなく、出来にくくなります。

ちなみに
私の友人は
今結婚3年目、
妻23.旦那30です
3年経ちますがなかなか出来ず、半年前にふたりで不妊相談に行ったそうです。
結果はとくにお互い異常なし。
タイミングや基礎体温を医師と確認しながらしてるみたい、それでも出来なければ次のステップにいきたいと話してました。
医師が言いました。原因がわかる方が不妊治療しやすい。むしろわからない方が判断が難しいと。

とりあえず病院2人で行った方がいいよ。

No.4 18/12/17 08:25
匿名さん4 

ご結婚されてから5年なんですよね。
基礎体温や排卵日検査薬などされているのは良いことだと思いますが、やはり病院に行かなくては…と思います。
ご主人や奥様の体がどうか診てもらってからだと。
素人でやれる事は限界があります。

  • << 7 ありがとうございます。 子供は自然にそのうち出来るかと思ってましたが、こんなに難しいと思いませんでした。 歳も歳なので、焦ってます。
  • << 8 ありがとうございます。 子供は自然にそのうち出来るかと思ってましたが、こんなに難しいと思いませんでした。 歳も歳なので、焦ってます。

No.5 18/12/17 08:30
お助け人5 

経験者です。29歳で結婚して避妊せず普通に夫婦生活ありましたが一年半妊娠せずだったので婦人科に行きました。全く知識なくとりあえず近くの婦人科に行ったので検査もなくアドバイスもなく漢方薬と排卵させる薬だけ処方され3ヶ月ほど無駄な時間とお金を使ってしまいました。
その後、ちゃんとした不妊治療専門医に行ったら色々とアドバイスをくれて血液検査、尿検査、エコー検査、そして注射に通って半年ほどで妊娠できました。ホルモン注射で体が浮腫んだり出費もかかりましたが行ってよかったです。不妊治療は早ければ早い方が良いですよ。

No.6 18/12/17 13:59
お礼

>> 3 タイミングや基礎体温や回数重ねてもダメならやはり 夫婦ふたりで体見てもらって判断仰ぐ方がいいね。 でも夫婦で話し合って行くなら覚悟し… ありがとうございます。
やはり原因をきちんと調べた方が良いですよね。

No.7 18/12/17 14:02
お礼

>> 4 ご結婚されてから5年なんですよね。 基礎体温や排卵日検査薬などされているのは良いことだと思いますが、やはり病院に行かなくては…と思います。… ありがとうございます。
子供は自然にそのうち出来るかと思ってましたが、こんなに難しいと思いませんでした。
歳も歳なので、焦ってます。

No.8 18/12/17 14:02
お礼

>> 4 ご結婚されてから5年なんですよね。 基礎体温や排卵日検査薬などされているのは良いことだと思いますが、やはり病院に行かなくては…と思います。… ありがとうございます。
子供は自然にそのうち出来るかと思ってましたが、こんなに難しいと思いませんでした。
歳も歳なので、焦ってます。

No.9 18/12/17 14:06
お礼

>> 5 経験者です。29歳で結婚して避妊せず普通に夫婦生活ありましたが一年半妊娠せずだったので婦人科に行きました。全く知識なくとりあえず近くの婦人科… 貴重な体験談ありがとうございます。
ホルモン注射とかするんですね。
初めて聞きました。
やはりきちんとした専門の所行かないと駄目ですね。

No.10 18/12/17 14:10
匿名さん10 

男性不妊の場合もあるので、
旦那さんも精液の検査をしてみたほうがいいですよ。

容器を病院で渡されますので、
採精室で容器に精液を射精して検査に出せばいいですよ。

No.11 18/12/17 22:45
お礼

>> 10 ありがとうございます!
3ヶ月程前に、旦那にお願いしたんです。
わかったと言ってましたが、恐らく乗り気ではありません。
旦那はプラス思考ではありますが、プライドが高く、もし自分のせいとなったら、かなり落ち込むと思います。
それもあって、中々病院に行けてません。
旦那が原因であっても離婚する事は無いですし、嫌いになる事も無いのですが、ショックを受けそうで恐いです。
何とか説得してみて、一緒に病院行ってもらいます!
アドバイス感謝してます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧