注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

付き合ってる彼に、たまに お前が1番だからとか、お前が1番大事とか言われるので…

回答3 + お礼0 HIT数 634 あ+ あ-

匿名さん
18/12/17 09:05(更新日時)

付き合ってる彼に、たまに
お前が1番だからとか、お前が1番大事とか言われるのですが、
前からその表現が素直に喜べない自分がいます。。
1番てことは、2番や3番があるの?とか、
そもそも
順位がついてる感じが嫌です。
言葉の綾で、気にしすぎかもしれませんが。。。
なにかで、男は1番になりたがり、女は唯一になりたいと書いてありました。。
同じような表現なら、お前しかいないとか、お前だけだよとか、そんな感じの方がいいかもしれないです。
大体にこう言ったセリフのような言葉は言われても
逆に勘ぐってしまったり喜べなかったりする自分がいるので、
ひねくれているのでしょうか?

No.2761150 18/12/17 02:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/17 03:01
匿名さん1 

そのまんま彼に言ったら良いのに。

No.2 18/12/17 03:25
匿名さん2 

元々凄くっていう表現を1番って言葉で使う人ならいいけど…ある日を境に言われ始めると、他に比べる対象がいるの?とか思っちゃうよね。

私も彼にはっきり聞いたほうがいいと思う。それか1番って言われるよりも、凄く好きって言われたいとか伝えてみたら?

No.3 18/12/17 09:05
匿名さん3 

一番でも二番でも良くないですか?
お前しかいない、お前だけ、どれでも一緒じゃないですか?
男も女も、今はあなたが好き、これが現実です。
あれこれ考えないで、両想いの今を楽しみましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧