注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

気になる人に何を考えているのかわからないと言われます。 友人や職場の人から…

回答6 + お礼0 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
18/12/17 21:12(更新日時)

気になる人に何を考えているのかわからないと言われます。

友人や職場の人からもズレてるとか4次元とか言われた事があります。

天然とは別で質問された問いに論点をズレて返していたんだろうなと後から自分でも気づく時もあるし、4次元だとかからかわれたりすると周りとはズレてるんだなと自覚してるいます。

けれど何がズレているのか突っ込まれたり、他の人の回答を聞かないとわからないので私も正しようがなく、仕事は普通にこなせているので深く考えていませんでした。

でも、気になっている人と最近2人で何度か食事できる仲になったのに、いつも何考えてるかわからないんだよねと笑われました。

わからない時は伝えるので聞いてください。今はこのご飯美味しいなと思ってる最中です。と言ったら、その発言からして他の人とはズレてるよねと言われてしまいました。

何がズレてるのかわからないし、どうしろって言うのかもわかりません。

バカにしてますか?と聞いたら、むしろ頭はいい方だと思うと言ってもらえて勉強してどうこうなる問題ではないんだと気づきました。

ズレてるって言われる人ってどんな特徴がありますか?どう改善できますか?

あとズレてる女って話しててイライラしますか?

No.2761162 18/12/17 04:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/17 07:33
匿名さん1 

「今はこのご飯美味しいなと思ってる最中です。」の一言プラスしたものが
相手の人にとってズレていると感じる原因かも。

あと好きな人なら好感度に繋がることもありますね。

No.2 18/12/17 08:59
匿名さん2 

ズレてるっていうか、独特な返答をしてしまうんじゃないですか?
今はこのご飯美味しいなと思ってる最中です…ちょっと変わってるけど私からすれば面白いですけどね。
面白いと言われるとバカにしてますか?と聞きたくなるかもしれませんが、確かにバカにはしてません。
会話が少なかったり、いる事言わずにいらない事言ってたりしませんか?
このご飯美味しいね、などストレートな会話ってしてますか?
黙々と食べてて先のフレーズが飛び出してくると、変わってるなとは思われますよね。
別に人を傷付ける事を言ってる訳でもないんだし、気にしなくて良くないですか?
みんなツボって違います。

No.3 18/12/17 10:30
匿名さん3 

私の友人にも不思議ちゃんというか、少し変わってるなという人います。綾瀬はるかさんみたいというか、とぼけた発言を急にしたりするんです。

私はそういう人面白いなと思います。でも他の性格が合わなければ、逆にイライラする要因かもしれません。仲がいいからこそ可愛く思えます。

私もご飯が美味しければ彼とそれを話せばいいと思います。これ美味しいね、私こういうの好きなんだとか。感想だから思うだけでいいんですが、相手がいての食事なのでお話ししましょ?

No.4 18/12/17 14:05
匿名さん4 

サービス精神の有無かな、と思います。

主さんに対して好意的な人はそのままで良いと思います。
心ない人にはアスペ?だの発達障害だの陰で言われたりするかもしれません。

私は個人的にそういうクールでミステリアス?な人って嫌いじゃないんですけど
本命の恋人や結婚相手とかには向かないような、長期的なパートナーがそれだと
ちょっと難しいというか、面倒くさい気がしてしまいますね。
無理をしていま性格を変える必要はないと思いますが、不思議キャラで面白がられていることがもし自分で嫌なら、相手の人と将来的に現実的な日常を共にする(たとえば結婚をして一緒に子供を育てていくとか)つもりがあるなら、そのときには 多少の(ストレートな)意思疎通が必須になってくると思うので、少しの「調整」は必要かもしれないですね。
最初に書いた サービス精神について少しだけ考えてみてください。

No.5 18/12/17 14:50
匿名さん5 

何考えているのか分からない人って、本心を容易に見せず
掴みどころがない人で、ズレている人って的が違う人では?

主さん場合、後者的で相手が考えている事や気持ちに関係なく、
自分が思う事を述べたり示す。だから仕事でも結婚しても一緒
に考え進める立場だと通用せずイライラするかも?です。取り
とめのない事柄での会話なら、そのずれも問題なく寧ろユニーク
に感じられる事もあるのでは?

改善なら、相手の話しを良く聴く事。相手の気持ちに寄り添う事
でしょうかね?自分勝手の印象も無く、優しく感じられるかと思います。

No.6 18/12/17 21:12
通行人6 ( ♀ )

私の上司がズレている人です。
聞いたことに対して端的に的を得た回答が絶対に出てきません。1から説明しだしたりします。

逆になぜかこちらが解っていると思い込んで、「あれがね、ああなったんだって。例のほらこの間の件ね」
…え?なにを言ってるのか全くわかりませんが…

あと急に業務に全く関係ない話をしてきます。仕事に関係無いので気のない返事をしたり聞こえないふりしてたら、普通は「あ、興味無さそうだな」と思うはずですが、少し経つとまた話してきます。「単に忙しかったのだろう」と自分の良いように思い込むというか。

空気が読めない、思い込みが強い、女性同士の会話に無理やり入ってくる、
しかも主流の話とズレている。
例えばですが、料理について雑談してるのに、原材料の話をしてくるとか、そういう感じです。
私が上司から3割程度話されたことを8~9割理解する努力をしているので、
周りからは「上司はなんの話してたの?」と私に聞かれたりします。
やんわり注意しても直らないですね…当然イライラします。

国立大卒で勉強は出来るようですが、
とにかくコミュニケーション能力が低いというかおかしいです。

今まで「それはなんの話しですか?」
と訪ねたことが100回以上あります。
普通は最初から相手がわかるように話すものですからね。

主さんにも思い当たるフシがありますか…??

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧