関連する話題
猫を返して欲しいのですが。 母がボランティアの保護猫活動をしており、私も時間がある時に手伝っています。 今年の6月に母が保護してうちで預かっていた子猫を、1

私の性格は平和主義者で穏やかで世話好きです。きづいたら恋愛ももててきましたが、わ…

回答8 + お礼2 HIT数 875 あ+ あ-

お助け人
18/12/18 07:40(更新日時)

私の性格は平和主義者で穏やかで世話好きです。きづいたら恋愛ももててきましたが、わがまま、自分勝手、自己中
幼稚、ばかりがよってきて苦労しました。そして親友もまさに気が強く自己中で受け入れてあげないとめんどくさいくらい幼稚なので、受け入れてますが疲れてきました。
親友は私とは逆ではきはきしていて行動力があり自分勝手だから自分のルールでしか動かずそれに私はあわせたりしてました。喧嘩も嫌なので受け入れてました。がいつも親友に利用されるよ。気を付けないとと言われてます。
助けあってきた親友で気も合いますが、とにかく負けず嫌いで振り回されるし、わがままで疲れました。恋愛も親友も自己中ばかりで嫌になりました。どうしたらいいですか?

タグ

No.2761175 18/12/17 06:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/17 06:58
匿名さん1 

自分をよく客観的に観察する事です。
貴女もきっと何かしら子供の頃からの闇を抱えて居ませんか?
自分では気が付きにくいものです。
まるで、リトルナースみたいですよ。
事なかれで逃げて、自分に我慢を強いて自己犠牲に自分を見出だしているみたいね。
自分の価値観を疑ってみる事も必要ですよ。
あまり酷いと、サイコな人が見抜いて近づいて来ますから、用心してくださいね。いい人ばかりでは有りませんよ?危険な香りを醸し出す様な人ならお付き合いするのを辞めるのも、自分の身を守る為には必要ですよ。
いい人、いい人、都合いい人ではいけませんよ。

No.2 18/12/17 07:05
お礼

>> 1 友人に利用されるよと言われてますが彼女が利用しやすいと感じてないとそんな事は言わないですよね?

No.4 18/12/17 07:12
匿名さん4 

私も平和主義で穏やかで世話好きでモテて、周りはワガママめちゃくちゃお手上げみたいな自由な人ばかりです。
でも、私も実はワガママで自己中で、類友なのかなって思ったりします。
だって、根っからの平和主義で温厚だと苦痛に思わないです恐らく。
出すか出さないかの差で、私は出さない方を選んだだけの偽平和主義じゃないかと思ってます。
何でも丸く収まるから別に良いんですけど、主さんも嫌になったならそれは周りの人達がじゃなくて自分を押し殺すことが嫌になったんじゃないかなって思ったりもします。
人に甘えられるのはちょっと嬉しい気もしますが、自分が受け止める器か、そこも大切かと思います。

No.5 18/12/17 12:36
匿名さん5 

主様。

人間関係は、ギブアンドテイク。ギブとテイクがだいたい同じくらいのほうが、長持ちするんじゃないでしょうかね?

主様が、不満を感じているなら、それは、ギブしすぎているということなのでは? これに対処するには、ギブを減らすか、もっとテイクするようにしたほうが、いいのではないかと思います。

No.6 18/12/17 13:36
匿名さん6 

一人でいるに限る!

No.7 18/12/17 18:26
匿名さん7 

付き合うに値する人だけと付き合え

愚かな者を道連れにするな

そのような人がいないのであれば

一人で行け

No.8 18/12/18 06:37
匿名さん8 

簡単なことです。平和主義でも穏やかでも、自分に芯がないからです。だから付け込まれる、雑に扱っても大丈夫だろうと思われる、こいつには何言っても平気だろうと。恋愛でもモテてるのではなく、あなたを都合よく扱おうとしている人間が寄ってきてるだけです。しょーもない奴しか寄ってこないでしょ、それはモテるとは言わない。嫌なことはNOと言えるようになってください。自分の意見を言えるようにする。じゃないとずっと状況は変わらないです。

No.9 18/12/18 06:56
お礼

>> 8 自己中な親友にたいしてはどうですか?結婚式にドタキャンされましたが我が強く、女王なので受け入れましたが。
わがままも受け入れます。彼女を受け入れない人とは彼女は攻撃し、いじめますから。

No.10 18/12/18 07:40
匿名さん8 

>>自己中な親友にたいしてはどうですか?結婚式にドタキャンされましたが我が強く、女王なので受け入れましたが。わがままも受け入れます。彼女を受け入れない人とは彼女は攻撃し、いじめますから。

なぜそのような人と未だ親友なのでしょう?受け入れないと攻撃してくるような人間とそれでも一緒にいるのはなぜ?何か離れられない事情があるのでしょうか。恐らく普通の人ならば、お前とはやってられんわ縁切るわ、で終わりだと思うのですが

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧