注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

職場に嵐のファンがいて、随分前の話なんですが、その人が「SMAPはどうして歌が下…

回答6 + お礼6 HIT数 701 あ+ あ-

匿名さん( EEgpc )
18/12/17 12:33(更新日時)

職場に嵐のファンがいて、随分前の話なんですが、その人が「SMAPはどうして歌が下手なんだろう。嵐はあんなに上手なのに」と言っていました。
皆さんは嵐は歌が上手いと思いますか?私は(歌手としては)普通だと思ってましたがそんなに詳しくもないので聞いてみたいです。
嵐の悪口ではありません。もちろんSMAPの悪口でもありません。客観的に教えてください。

No.2761232 18/12/17 09:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/17 10:12
通行人1 ( ♂ )

まぁどっちも歌唱力がウリのタレントじゃ無いからね。
歌もいっぱい出してはいるが歌手じゃない、あくまでもアイドル。
宴会芸みたいなものでしょう。

No.2 18/12/17 10:14
働く主婦さん2 

SMAPに関して言えば下手な人が複数名いますね。うまい風な歌い方ってだけだけど、キムタクやシンゴは比較的上手に聞こえます。嵐だって上手いのは大野くんくらいじゃないですか?それにグループでメンバー全員同じ音で歌ってしまえばどのグループも同じような歌声に聞こえます。正直歌声だけでこれは嵐だJUMPだキスマイだって聞き分けできません。ファンならできるのかも疑わしいものです。他国のアイドルグループを見ると恥ずかしい。せめてハモれよと思う。でもそこがジャニーズ、売りはビジュアルとキャラ、あくまでタレントなのでしょう。

でもへたっぴな中居くんの歌声を槇原敬之さんが「子供が一生懸命歌っているようで心を打つからボクは好き」って言っていました。話が脱線してすみませんが私も同感です。歌はうまい下手じゃなく心に届くかどうかも大事だと思います。



No.3 18/12/17 10:14
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

ジャニーズは好きだけど、SMAPは上手くない…とは思ってました。
木村くんが多少マシなだけで後はたいして。中居くんの下手さは本人もネタにする位だめだし。
ただ、良い歌に恵まれていたとも思います。

嵐は、大野くんは上手いと思うけど後は普通かな。いや、嵐好きですけどね。

アイドル…しかもジャニーズなんで歌唱力以外の部分で人気出れば問題ないですから、別にいいのかも。

昔は、今ほどカラオケも普及してなくて、人前で歌う機会も学校の合唱以外なかったけど、今の子は幼い内からありますから…かわからないけど、若いジャニーズの子の方がグループとしては上手い気がします。

No.4 18/12/17 10:15
通行人4 ( ♀ )

SMAPの場合誰かさんが平均値をずりさげてるだけでは(^-^;

嵐は普通だと思います。

No.5 18/12/17 10:15
匿名さん5 

普通ぐらいだとは思いますが、SMAPや舞祭組と比らべたら上手いとは思います。

前に掲示板で、海外の人に、日本の国民的人気のあるアーティスト歌手を教えてと言われ、嵐を紹介した人がいて、海外の人から、日本では、歌が下手な歌手でも人気があるんだね。自分の国だったら考えられない。と言われた。と言うような内容を目にしたことがあります。

歌手の方からしたら、下手な方に入るのかな。

No.6 18/12/17 11:03
匿名さん6 

どっちが下手か?
と聞かれれば、迷わず「SMAP」と答える人がほとんどだと思う。

グループとしてより、大野君は歌声がキレイでとても上手いと思う。顔に似合わず、って感じ。

No.7 18/12/17 12:12
お礼

>> 1 まぁどっちも歌唱力がウリのタレントじゃ無いからね。 歌もいっぱい出してはいるが歌手じゃない、あくまでもアイドル。 宴会芸みたいなものでし… 私も歌唱力がウリとは思ってませんでしたが、アイドルは歌手ではないんですね…
ご意見ありがとうございました。

No.8 18/12/17 12:20
お礼

>> 2 SMAPに関して言えば下手な人が複数名いますね。うまい風な歌い方ってだけだけど、キムタクやシンゴは比較的上手に聞こえます。嵐だって上手いのは… そうですね、海外アイドルは歌上手ですね。ジャニーズはジャニーズという種類なのかもしれません。
私も中居くんは好きですよ。
ご意見ありがとうございました。

No.9 18/12/17 12:24
お礼

>> 3 ジャニーズは好きだけど、SMAPは上手くない…とは思ってました。 木村くんが多少マシなだけで後はたいして。中居くんの下手さは本人もネタにする… 2さんも仰ってましたが、大野くんは上手なんですね。知りませんでした。今度機会があったら聞いてみます。
SMAPは確かに記憶に残る曲が多いですよね。
ご意見ありがとうございました。

No.10 18/12/17 12:25
お礼

>> 4 SMAPの場合誰かさんが平均値をずりさげてるだけでは(^-^; 嵐は普通だと思います。 嵐は普通ですか。
ファンだから「嵐は歌が上手い」と思ってるんですかね。
(ジャニーズにしては)という意味かもしれませんが…。
ご意見ありがとうございました。

No.11 18/12/17 12:30
お礼

>> 5 普通ぐらいだとは思いますが、SMAPや舞祭組と比らべたら上手いとは思います。 前に掲示板で、海外の人に、日本の国民的人気のあるアーティ… 正直、歌が上手い日本人ときいて思い浮かぶのが、久保田利伸とかそんな感じだったので「嵐はあんなに上手」と言われて「ん?」と思ってしまいました。
まあ、海外アーティストと比べるとほとんどのアイドルは下手でしょうね。
舞祭組の曲も機会があったら聞いてみたいと思います。
ご意見ありがとうございました。

No.12 18/12/17 12:33
お礼

>> 6 どっちが下手か? と聞かれれば、迷わず「SMAP」と答える人がほとんどだと思う。 グループとしてより、大野君は歌声がキレイでとても上… 多分世代のせいだと思うんですが、SMAPに比べて(歌を聴いたことはありますが)嵐の声はどんな感じかよくわからないので、今後大野くんに注目?してみたいと思います。
ご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧