注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

男に生まれたかった 正直、男の人との会話の方が面白いし楽しくないですか? …

回答3 + お礼3 HIT数 622 あ+ あ-

匿名さん
18/12/17 22:58(更新日時)

男に生まれたかった

正直、男の人との会話の方が面白いし楽しくないですか?

女性との会話は凄く気を遣いながら楽しむ感じで、
男性とは、楽に楽しく話せます。持ち上げられたり、姫扱いされているわけではなく、素の会話をしている感じです。
趣味も男性が好きなものの方が多いです。

男なら何もなくても男と話していいのに、女だから、男と仲良くすると色々思われるのも疲れます。

女でよかったと思うことはあまりありません。

この先どうやって女であるコンプレックスを抱えながら生きていけばよいでしょうか??

No.2761288 18/12/17 12:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/17 12:49
匿名さん1 

隣の芝生は青いという感じなのでしょうが、男の人全てが
主さんの言われる素で話せるとは限らないですね。

今は女性が男性、男性が女性になれる環境が昔より整っているので
主さんの決断力でどうにでもなると思う。

No.2 18/12/17 12:55
働く主婦さん2 

わかりますよ、わかります。女性の友達関係は疲れます。簡単にこじれてしまうし。
でも大人になると男性同士の醜い争いを見ることも出てきます。
私も以前は主さんと同じ考えでしたが、今はまあ嫌なりにも女でもよかったかと思えるようになりました。

No.3 18/12/17 13:22
通行人3 ( ♀ )

分かります
私もそんな感じ男友達の方が気が楽
会話弾むし、ネチネチしてなくて、友達が作りやすい

でも諦めるしかない

No.4 18/12/17 22:54
お礼

>> 1 隣の芝生は青いという感じなのでしょうが、男の人全てが 主さんの言われる素で話せるとは限らないですね。 今は女性が男性、男性が女性にな… みんながではないですが、絶対数が多いのがいいですよね。
性別変えるまでのエネルギーはないので、はじめから男ならと悔やむばかりなんですね、、
ご回答ありがとうございました!

No.5 18/12/17 22:56
お礼

>> 2 わかりますよ、わかります。女性の友達関係は疲れます。簡単にこじれてしまうし。 でも大人になると男性同士の醜い争いを見ることも出てきます。 … たしかに、男性のこじれ具合を仕事し始めてみるようになり、それもそれで怖いとは思いました汗
年取れば変わるものですかね^_^
ご回答ありがとうございました!

No.6 18/12/17 22:58
お礼

>> 3 分かります 私もそんな感じ男友達の方が気が楽 会話弾むし、ネチネチしてなくて、友達が作りやすい でも諦めるしかない 共感できる方がいて心強いです。
ご回答ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧