注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

男性の方に相談です。 20代後半になり、転職を考えいます。 高校卒業と同時に…

回答3 + お礼0 HIT数 177 あ+ あ-

匿名さん
18/12/17 17:54(更新日時)

男性の方に相談です。
20代後半になり、転職を考えいます。
高校卒業と同時に今の会社に入社しました。

うちはサービス業でシフト制で、基本的に年末年始やゴールデンウィークやお盆休みはありません。
早番の時は朝6時過ぎから仕事に入ります。
なので、家を出るのは4時半頃です。

約10年間勤務して、フッと今の生活が嫌になってしまって。
実家の両親や兄弟、友人ともなかなか会えず、
友人の結婚式も二次会には出なかったり、どうしても人手不足で出席事態断ったり。

自分の社会人としての生活は、甘い方でしょうか?
楽な職種や時間帯なんて、じつはあるのでしょうか?

No.2761344 18/12/17 15:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/17 16:27
匿名さん1 

楽な仕事はないと思いますが、9時5時で日曜、祝祭日休みの会社はいっぱいあります。
主さんはサービス業が好きなんすよね?
そんな主さんが一般企業に満足出来るのか名。

No.2 18/12/17 17:38
匿名さん2 

ラクな仕事は沢山ありますよ!だって、好きな事を仕事にしてたらなんだって気にならなくなりますよ。今の時代、好きな事業するのに人の金で事業なんて簡単に興せるし、サラリーマン辞めたら?因みに、私も脱サラ組みです。

No.3 18/12/17 17:54
匿名さん3 

私もそうでした。3交代の仕事をやっていて主さんと同じ様な事で悩んでその時の生活が嫌になりました。やはり身内とか大切な人には会いたいし普通の生活がしたいですよね。多少給料が下がっても そう言う考えもありだと思います。 ここはもう悩まずに思い切った方が良いのでは、

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧