注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

私は嫌ってるのに、相手は私のこと嫌いじゃないっていう人への不満がたまっています。…

回答3 + お礼3 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
18/12/17 16:46(更新日時)

私は嫌ってるのに、相手は私のこと嫌いじゃないっていう人への不満がたまっています。

いきなり手を握ってきて、私が嫌な表情してたのがわかって「ひいてる、ひいてる」とか言ってきて、嫌われてるって分かったなら話しかけないでほしいって思ってしまいます。ご飯を誘われて、何度も断ってるのに「嫌われてるのかなー、でももっかいアタックするわ」と回りに言ってるのも気持ちが悪いです。その人は私以外にも友達いるので、嫌な態度表してる私にかまってこなきゃいいのに、4ヶ月くらいこんな状態が続いています。

そもそも夜遅くに家にピンポンしてきたり、時間がない時にその人に話しかけられて少しお喋りして帰ろうとしたら「プライベートでは私となんて話したくないんでしょ」とスーパーで大声で言われたのが嫌いになった理由の一つです。他にも違う友達と一緒にいると機嫌を悪くしたり、「私よりその子の方が好きなんでしょ」とか言ってきてうんざりします。

それに、食べ放題のレストランで袋に食べ物を持ち帰らせようと他の友達に命令したと聞き、そういう品のない人となんて食事に行きたくないと私は思います。

その人の顔を見るだけで嫌な気持ちになってしまい、これ以上どうしたらいいのか分かりません。

No.2761350 18/12/17 15:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/17 15:49
匿名さん1 

その人は女ですか?
食べ物を持ち帰るとか、一生交わる事のない感覚の持ち主とは関わらないのが一番ですよ。
電話も出ない、玄関も開けない、全力でシカトです。

No.2 18/12/17 16:06
通行人2 

それだけだと相手が話を聞けるタイプなのかがわからないですね。
駄目元でどう感じたかは伝えあったほうがいいですよ
態度で察してほしいは状況を悪化させることがあるので。

No.3 18/12/17 16:21
お礼

>> 1 その人は女ですか? 食べ物を持ち帰るとか、一生交わる事のない感覚の持ち主とは関わらないのが一番ですよ。 電話も出ない、玄関も開けない、全… 回答、ありがとうございます。
その人は女性です。
価値観がほんとに違うので、今後も関わらないようにしていきたいと思ってるのですが…

その人と共通の友達がいて、私はあまり家に人を招くことが好きではないので誰もよんだことがないのですが、その嫌いな人が友達に「家に招かれたことがないってことは、友達と認識されてないんじゃねーの」と言ったらしいんです。そしたら、その友達も私の家にピンポンしてくるようになってしまいました。負の連鎖です。
前にその友達には、アポなしでピンポンされるのは嫌だと伝えてたんです。

人間関係も大切ですが、できれば同じ感覚を持った人と付き合っていきたいと、最近余計に思うようになりました

No.4 18/12/17 16:28
匿名さん1 

大人とは思えない恐ろしい事態ですね。
招かれても無いのに訪ねる人って、私は見た事ありません。
食べ物の件にしても、周囲から見た時に、その人達と関わると同類にされるから主さんの格も低くなります。
人間として全部良い人も全部悪い人もいないけど、あまりかな…って思いました。
付き合う人間を選ぶのは大人の正しい行動です。上手に切れると良いですね。

No.5 18/12/17 16:31
お礼

>> 2 それだけだと相手が話を聞けるタイプなのかがわからないですね。 駄目元でどう感じたかは伝えあったほうがいいですよ 態度で察してほしいは状況… 回答、ありがとうございます。

確かに、ちゃんと言った方が良いですよね
だけど、今はほんとに離れたいっていう気持ちが強すぎて話したくないですし、今後仲良くしていきたいわけではないので、なんと伝えたらいいのか考えようと思います!

幸いもう少ししたら冬休みに入るので、その間に気持ちを落ち着かせて言葉がまとまったら伝えます。

No.6 18/12/17 16:46
お礼

>> 4 大人とは思えない恐ろしい事態ですね。 招かれても無いのに訪ねる人って、私は見た事ありません。 食べ物の件にしても、周囲から見た時に、その… 回答、ありがとうございます。

私は大学1年生なんですが、大学生であればある程度の常識を持つべきですよね
約束もしてないのに、夜の10時半過ぎにピンポンされて…
私のアパートのドアは覗き窓がないし、ひとり暮らしを始めたばかりだったのでほんとに怖かったです。

他にも、ピザを食べてる手で人の髪や体を触ったり、トイレでお菓子を食べていたり、トイレの後に手を洗わなかったりなど、私が神経質なのかもしれませんが、そういうところも嫌でした。

人として節度ある人を見極めて、今後人間関係を築いていこうと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧