注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

人間関係の希薄について。 高校までは皆と仲良く過ごしていましたが、大学生に…

回答2 + お礼0 HIT数 143 あ+ あ-

匿名さん
18/12/18 16:34(更新日時)

人間関係の希薄について。

高校までは皆と仲良く過ごしていましたが、大学生になっていろんなところで陰口。仲間はずれ。人によって態度を替える。など性格の悪い人が目立ち嫌な雰囲気を感じています。

大学生は人間関係が希薄になるという話をネットで見て本当にその通りだと実感しました。

ですが人間関係を希薄にすると言うことが上手くできません。
皆でワイワイと過ごすのが好きだったので、折角仲良くなる機会があるのに勿体ないと思ってしまいます。

人間関係を希薄にする方法ってありますか?
数人は遊びにいったり今までと変わらないような友達はいますがそれ以外の人との人間関係を希薄にする方法が知りたいです。

No.2761422 18/12/17 17:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/17 19:56
匿名さん1 

なにを言っているのか意味が分かりません。
人間関係が希薄、というのはそもそも深い付き合いをしない、関わりがほとんどないということです。
なのに「それ以外の人との人間関係を希薄にする」と言っているということは、そもそも今希薄ではないということです。
人間関係が希薄、という言葉の使い方がおかしいのではないですか?

たとえばですが性格の悪い人たちが多く、そういう人との付き合いしかないけれどもう付き合いたくない、ということであれば、単に相手にしない、距離を置く、関わらないようにする、それだけです。
ただし、性格の悪い人はそういう行動に対して攻撃してくる可能性も高いですから、その覚悟はしておいたほうがいいでしょう。攻撃を完全になくすまともな手段はおそらく存在しません。ひたすら無視して関わらないようにするだけです。

No.2 18/12/18 16:34
匿名さん2 

物理的に距離を取る。返事は3日遅れて返す。好きな人だけに話しかける。嫌いな人には自分から話しかけない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧