注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

みなさんは風邪や体調悪い時に熱が出るタイプか熱がでないタイプかどちらにあたります…

回答3 + お礼2 HIT数 224 あ+ あ-

匿名さん
18/12/17 21:26(更新日時)

みなさんは風邪や体調悪い時に熱が出るタイプか熱がでないタイプかどちらにあたりますか?自分は熱がでないタイプでここ最近でも37.3℃が最高体温です。実は今日も風邪で喉が痛く身体もだるくて頭痛もするのですが熱を測っても36.1℃と信じられないくらい健康体の体温しかなくて自分は高熱が出てまわりの人に熱はとか心配されて看病されたい気持ちはあるのですが、熱が出ることがないです。お時間あるかたで、体調不良などで熱が出る方と出ない方どちらにあたるかコメントお願いします。

No.2761529 18/12/17 20:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/17 20:36
通行人1 

a熱は出ない時もあります。
喉がいたくて、頭が痛いのに。

b逆に辛い症状はないのに、熱だけ出ることもあります。

aの時のほうが、断然辛いです。

No.2 18/12/17 20:36
通行人 

a熱は出ない時もあります。
喉がいたくて、頭が痛いのに。

b逆に辛い症状はないのに、熱だけ出ることもあります。

aの時のほうが、断然辛いです。

No.3 18/12/17 20:45
お礼

>> 1 a熱は出ない時もあります。 喉がいたくて、頭が痛いのに。 b逆に辛い症状はないのに、熱だけ出ることもあります。 aの時のほうが… 回答ありがとうございます。やはり熱が出ない時ありますよね。自分は、bの症状かわからないですが、予防接種などの検温で体調普通なのに37.6℃あったことあります。

No.4 18/12/17 20:45
通行人4 ( ♀ )

36.1って健康体の体温なんですか?

熱が体内にこもるとかもとが低いとか
その方が辛いんでは?

あと 体調や風邪って
当然熱と辛さが比例するのもありますが
そうとも限らず
熱があまりないのにぐったりしている方が
熱があっても少しなら動けるよりはるかに 危ないので
熱じゃなくて
どれだけ具合悪いか が問題なので
医者とかに相談した方がいいですよ

私は 突然微熱でたり
インフルなのに38度で1日で下がったり
熱ないのに熱があるかのように酷く悪寒があったりと
ぐちゃぐちゃで熱は基準にしてません

No.5 18/12/17 21:26
お礼

>> 4 熱と体温が比例するとは限らないから、熱を基準に体調を判断するのはよくないということですね。知り合いが36℃代で熱がないよりも一回熱があがったほうがかえって楽と言ってたの思い出しました。でも、熱があるの知りたくないからとあまり熱測らない人いますが、やはり目安として熱は体調悪い時は測っておいた方が良いですよね。親切に回答ありがとうございます。ちなみに家の体温計はオムロンもしくはテルモの体温計使ってますか?メモリー機能付いたやつとかですか?自分は少し前のオムロンmc-674でメモリー機能ついたやつでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧