注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

男性達に冷たく接せられたことで自信を失ってしまいました。どうか聞いて下さい。 …

回答3 + お礼1 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
18/12/18 00:04(更新日時)

男性達に冷たく接せられたことで自信を失ってしまいました。どうか聞いて下さい。

私はずっと女性ばかりの環境のアパレルで百貨店勤務をしていました。職を変わり、男性が多いスポーツシューズのメーカーで働くことになりました。そこで男性達にほぼ無視される状態、私語一切無し。完全に目の敵というかムカつく女のように扱われました。。

それまでの私は、男性にチヤホヤされるタイプでした。仕事は男性が助けてくれることが多く、男性に冷たくあしらわれる経験は全くありませんでした。自分は男性に好かれるタイプだという自信がありました。

今は冷たくあしらわれたことで、私は男性に嫌われるタイプなんだ、、と強く思い込んでしまい、男性にとても苦手意識がわいてしまいました。そもそも何であんなに嫌われたのか、今なお完全に分からないのです。。完全に自信喪失しました。

しいて思いあたるとすれば、相手側はもともと力仕事ができる男性に本当は来て欲しかったこと、私が百貨店から来たことで、自分達を見下していたと思っていたらしい?(スポーツシューズはスーパーに入っているお店でした)ことくらいです。

同性同士の好き嫌いが激しいのは、私も充分わかっていますし、実際にさんざん見てきました。ただ異性に対してそこまで露骨に無視したり敵意を出す人をあまり知りませんでした。私自身、職場の男性をさほど嫌いと思ったことがありません。なので自分が一部の男性(2、3人)にここまで嫌われてしまったことが本当にショックです。

現在はもうこのお店は辞めています。ただ男性と働くことが、とても怖くなってしまいました。どういう女性が職場で嫌われてしまうのでしょうか?

No.2761557 18/12/17 21:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/17 21:46
匿名さん1 

あなたも書いているように女性同士の事ならわかるけど、男性が複数で同時に一人の人を嫌うってなんなのかしらね。
女性は個人より集団ってよくあるけど。

あなたが書いていた理由でそこまで嫌われたとは思えないけど…。

でももうそこは辞めたみたいでよかったわ、辛いですよね。
職場によっては水が合わないってのもあるんじゃないですか?

前の所ではそんな事なかったのだし、あまり気にしない方がよいと思うけど。

回答になっていなくてごめんなさい、今はどうしているのですか?

No.2 18/12/17 22:01
お礼

>> 1 ありがとうございます!今はやっぱり慣れている百貨店に戻りました。
私が驚いたのは、そのお店ではずっと年上の女性に対しても「さっさとやれよ!」等と注意していました。20代の男性が60代の女性にそんな感じなんですよ。

私がいた環境では注意する時も「こうしてくれませんか?」的な言い方が普通でしたので衝撃を受けました。世界が合わなかったのでしょうか。やっぱり。

No.3 18/12/17 22:18
匿名さん1 

人を見下してそんな言い方するような奴等バカよ。
嫌な職場ね、元々まともじゃないのよそいつらは。
そんな奴等の事気にしなくていい。
さっさと辞めて正解よ。

元の職場に戻れて良かったですね。

No.4 18/12/18 00:04
匿名さん4 

なんだろね。
最近の強い女性に反感を持つ人の集まりなのかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧