注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

ギャンブル依存症の旦那さんに対してどう接したらいいか分かりません。 妊娠中…

回答3 + お礼0 HIT数 417 あ+ あ-

匿名さん
18/12/17 21:30(更新日時)

ギャンブル依存症の旦那さんに対してどう接したらいいか分かりません。

妊娠中出産後も何度も嘘つかれてはパチンコに行かれ消費者金融からの借金も100万ほどに膨れ上がってしまいました。
毎回バレては一度逆ギレしてその後泣きながら謝ってくる彼を私はいつも何故かこうやって返していこう。とか一緒に頑張ろう。などと言ってしまいます。

その甘さが彼がなかなか辞められない原因なのも分かっています。
でも、ギャンブル依存症の人を必要以上に責めてはいけない。と聞いたことがありこのような対応をしています。

彼に対して周りは不思議に思うけど、愛情もあります。別れたくはありません。もう一度信じよう。支えよう。そう思っていても、ここ5年間何度も繰り返し裏切られるとどうしたらいいのか何が正解なのか分かりません。

友達にも私の性格上面白おかしく話してしまい、本当に強いね~と言われ誰にも本当は毎回辛い。泣きたいけど子供の前じゃ泣くことも出来ない。旦那さんの前でツラいんだと伝えてもごめんねって謝られるだけだし最近ふと1人でいるとき全部捨ててどこかに行きたい気持ちになります。

どこかに今の気持ちを吐き捨てるだけでも気が少し楽になると思い投稿しました。

長文失礼しました。

No.2761567 18/12/17 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/17 21:20
通行人1 

依存症は病気と自覚するまでが凄く難しいと思います。
どこかで取り戻せば辞めれるはずみたいなのがあり
負けると負けるでパチンコ屋や運のせいにしドツボにはまってくと思いますので。
私はパチンコはしませんが依存症患者なので心理はわかります

No.2 18/12/17 21:29
働く主婦さん2 

私の旦那もギャンブル依存症です。
ギャンブル依存症は大変です。
近くの専門の病院へ行った方が一番です。
ご主人が行かなくても奥様がギャンブル依存症で悩んでるなら専門医でいろいろ勉強する事ができます。
是非行ってみて下さい。

No.3 18/12/17 21:30
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

あなたが結婚した相手が、
その旦那じゃなくてチンパンジーだったとしますよ。

でもあなたは困ってます。
働いてくれません。
チンパンジーですからね。
そもそも家族を養っていく概念があるかすら怪しい。
責めることも出来ません。
責めたところでチンパンジーが労働できるようになるわけじゃないですからね。
あなたが何故チンパンジーと結婚したのか、
周りは不思議で不思議でたまりません。
でもあなたはチンパンジーに対して愛情があるらしいですね。
どうすれば彼が働いてくれるのか正解が分かりません。
でもここみたいな掲示板で気持ちを吐き出せば楽になるとか考えちゃう。

さてさてここで質問です。
彼とチンパンジーと、どれくらい差がありますか。
チンパンジーと結婚したあなたは、どうするのが正解なんでしょうね。

「そもそもチンパンジーと結婚しない」か
「チンパンジーに働くことを期待しない」か
どちらかが正解だと私は思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧