注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

私といるとき友達にLINE返したりゲームしたりする彼氏。 (多くはないけど。)…

回答2 + お礼2 HIT数 664 あ+ あ-

匿名さん
18/12/20 17:47(更新日時)

私といるとき友達にLINE返したりゲームしたりする彼氏。
(多くはないけど。)

友達と遊んでるときに私にLINE返してくれない彼氏。

これにイライラモヤモヤするのは、私の心が狭いですか?おかしいですか?どう思われますか?

No.2761681 18/12/17 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/18 00:04
匿名さん1 

別に気にならないかな。付き合いたてにされたら、え?ってなるかもしれない。でも半年以上ある程度付き合えば、何とも思わない。

友達といる時って男性はめっちゃ盛り上がるし、実際私の彼はわちゃわちゃしてるようだから。そのあと待ち合わせしてて連絡がないとかならイラつくかな(笑)

No.2 18/12/18 00:34
匿名さん2 

私も今の夫と初めて会った時がそんな感じでした。

ご飯中も食べた後も話しかけてる時もずーっとスマホ。
何回注意しても聞かず、ご飯中やお出かけ中にもスマホはさすがに腹が立ったので毎回スマホ取り上げてました。そしたらいつのまにかスマホから目を離すようになりましたよ。
さすがに最初の頃は「返せや!」とか言われましたが、ご飯中の状況等を理解してもらい悲しいと伝えて納得させるのも大事です。

逆に何もせず暇な状態だとスマホにしか目がいかなくなるのも理解できるので、「なんのゲームしてるの?一緒にしたいから教えて」とか、無理ならば共通の趣味をしたりと工夫されてみては?

イライラモヤモヤは人によって沸点が違いますし付き合っているのなら尚更嫌なことは我慢せず言うべきだと思います。

No.3 18/12/20 17:44
お礼

>> 1 別に気にならないかな。付き合いたてにされたら、え?ってなるかもしれない。でも半年以上ある程度付き合えば、何とも思わない。 友達といる時… 回答ありがとうございます。
半年以上付き合ってます。
友達といるとき男性は盛り上がるんですか…確かにそうかもしれないですね😂
考え過ぎないようにしたいです…

No.4 18/12/20 17:47
お礼

>> 2 私も今の夫と初めて会った時がそんな感じでした。 ご飯中も食べた後も話しかけてる時もずーっとスマホ。 何回注意しても聞かず、ご飯中やお… 回答ありがとうございます。
言っても治らないんです😂
言うとあっちがイライラして不機嫌なります…
今回も言ったら、話してるから的なこと言われたけど、私と話してるときだってLINE返したりゲームしたりしてるくせに。って思っちゃいます…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧