注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

30前半の無職(女)です。 学歴は中卒で、10代の頃からバイトやパートには出て…

回答5 + お礼5 HIT数 874 あ+ あ-

悩める人
18/12/21 17:26(更新日時)


30前半の無職(女)です。
学歴は中卒で、10代の頃からバイトやパートには出てましたが、やっぱりやりがいとか感じず、どうしても社員を目指したいです。
無理でしょうか?

学歴不問やら、資格無しからでも探してはいるんですが、正社員となると面接が通らないか通っても落とされる様な気がして一歩勇気が出ません。








No.2761727 18/12/18 01:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/18 01:43
匿名さん1 

勇気出して。ファイト✊‼️

No.2 18/12/18 01:52
お礼

>> 1 ありがとう御座います。
実は、鬱病になってた為、かなりブランクがあります。それでもまたパートするより社員目指して定年まで頑張りたい!と強く思ってます。

こういう事も面接の時に話した方が良いでしょうか?面接も久々なのと、履歴書もまともに書けないんで一か八かと考えてます。

No.3 18/12/18 02:13
匿名さん3 

社員になりたいと言う気持ちはとても大事だと思います。

職種を選ばなければ難しくないとは思いますが、面接官は履歴書を見るでしょうしブランクがあるのであれば面接時になぜ?と聞かれる事はあると思います。

病気にかかっていたのを伝えるなら、かかっていたけれども今では回復して仕事に出ても支障がないという事を伝えなければ雇ってもらえないように感じます。


正社員も全てがやりがいのある仕事ではありません。
初めは3ヶ月ほどバイトのように試用期間がありますし人間関係も仕事環境も勤めてみなければ分かりません。そこを乗り越えれるか考えるのも重要だと思います。

No.4 18/12/18 07:25
匿名さん4 

全然大丈夫、
地域密着の、郵便局のかんぽさんはどう?
働きやすい環境で 福利厚生も
育児休暇など女性にとったら、優しい環境だと友人からききました

No.5 18/12/18 08:35
通行人5 

今は色々な会社あるよ
真面目に働きてたら意外な所からの紹介もあるしね
学歴なんて気にしない会社も増えてるし
会社が欲しいのは真面目な社員だからね
色々な求人を見たり
今やってる仕事、人間関係を丁寧にするだけでチャンスは広がりますよ
大丈夫、年齢なんて関係ないよ

No.6 18/12/18 08:37
通行人5 

あっ、あと面接は行きたいと思った所手当たり次第うけるといいよ
どこかは受かります
そういうものですよ
難しく考えなくていいと思います
私の場合4つ受けたら1個は受かる、そういう感じです

No.7 18/12/21 17:04
お礼

>> 3 社員になりたいと言う気持ちはとても大事だと思います。 職種を選ばなければ難しくないとは思いますが、面接官は履歴書を見るでしょうしブラン…
昨日、面接してきました。
やっぱり社員は難しく、資格がないと無理でしたが、バイトとして雇って貰えることになりました。

派遣の方が自分には合ってるのかな?と悩みましたが、とりあえず働いてみようと思います。

No.8 18/12/21 17:22
お礼

>> 4 全然大丈夫、 地域密着の、郵便局のかんぽさんはどう? 働きやすい環境で 福利厚生も 育児休暇など女性にとったら、優しい環境だと友人から…
郵便局のかんぽさんですか、
そういうのもあるんですね。
パソコンスキルとか必要なのでしょうか?

No.9 18/12/21 17:25
お礼

>> 5 今は色々な会社あるよ 真面目に働きてたら意外な所からの紹介もあるしね 学歴なんて気にしない会社も増えてるし 会社が欲しいのは真面目な社…
車の免許がないので
免許無しでも大丈夫な所が少ないんですよね。派遣ならあるでしょうか?

No.10 18/12/21 17:26
お礼

>> 6 あっ、あと面接は行きたいと思った所手当たり次第うけるといいよ どこかは受かります そういうものですよ 難しく考えなくていいと思います …
バイトでなら受かりました。
ガッカリしですが、とりあえず働こうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧