注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

東京は気の弱い人は住めないのでしょうか…? 就職で上京を考えています。 私は…

回答5 + お礼0 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
18/12/18 06:48(更新日時)

東京は気の弱い人は住めないのでしょうか…?
就職で上京を考えています。
私はやりたいことがあってそれができる企業が東京にあるので地元を離れるか悩んでいます。しかし、まだ受けてもないですがもし東京での一人暮らしを想像した時、デメリットしか思い浮かびません。現在は田舎の方で暮らしておりますが道も広いし人も少ないです。しかし東京の話を聞くと体が浮くほどの満員電車、どこに行っても人が多い、道も狭いなど聞くだけで恐怖です。自分はメンタルが弱い方でもし東京に住めば今よりももっと病んでしまうのではないかと思ってしまいます。
やっぱり東京は気が強い人しか住めないのでしょうか。

No.2761733 18/12/18 01:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/18 02:14
匿名さん1 

気が強いというより鈍感な人のほうが向いているのかも…

私は東京出身ですがメンタルが弱く、パニック障害などを発症し、東京から少し離れた場所に移住しました。
でも東京でもすごく田舎っぽい場所もあるので、そういう所ならいいかもしれませんね。

No.2 18/12/18 02:35
匿名さん2 

まず仕事が受かってから考える事
貯金あります?


No.3 18/12/18 03:05
匿名さん3 ( ♀ )

東京一回も行ったことないの?
まず一回行ってみたら?
東京だって そういうのは都心だけで
あとは普通に住宅地だったりするよ
ずっとそんな所にいるわけじゃないし
私は気がめちゃくちゃ弱いけど高校から結婚するまで
ずっと東京だったけど
気が強い弱いとか関係ないと思うよ
慣れるし
そんな事より社会人になったら会社の人間関係の方がよほど
上手くやれるか
変な人いないか
そっちだよね



No.4 18/12/18 03:06
匿名さん4 


最近、田舎に嫁に行くもんじゃない。
プライベートもない。
というスレッドが同時に2つ上がりました。

こういっては、元も子もないのですが、合う人と合わない人がいるようです。

東京は、生粋の東京っ子は少ないと聞きます。

行かなければ後悔しそうなら、行ってみては?

そして、帰るなら帰って来てもいいと思いますよ。

No.5 18/12/18 06:48
匿名さん5 

田舎民ですが東京に何度か行きました。
都会は怖いとこだっぺな…と思っていましたが、何度目かで慣れました。満員電車も何度もムギュッと経験しましたが、やはり慣れです。メンタルが弱いなら、ストレスは感じるかもしれません…。都心から離れた場所だと人も思ってたよりいません。田舎よりも田舎っぽい場所もあります。やりたい仕事があるならチャレンジしてみてもいいかと!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧