注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

私は、50歳で26歳の息子がいます。息子は、去年できちゃった結婚をしました。 …

回答9 + お礼1 HIT数 988 あ+ あ-

匿名さん
18/12/18 21:39(更新日時)

私は、50歳で26歳の息子がいます。息子は、去年できちゃった結婚をしました。
孫は、早産で、しかも救急車の中で産まれ、その時には息をしてなくて新生児仮死の状態でのちに寝たきりとなってしまいました。
その後、息子とは性格の不一致だといい、別れると言って子供も(私の息子に)あげるから、と家を出て行きました。
孫が産まれてしばらく入院してる時も面会にもほとんどきませんし、触れようともしない。お腹を痛めて産んだ子なのに可愛くないんだと思います。障がいがあるから、、。
それから数ヶ月してまたよりを戻すとか別れると言ってまたすぐでていったりを繰り返していたので、私は別れる詐欺だと思っていました。
ある時、また息子夫婦は喧嘩していて、孫を施設に入れる・入れないで揉めていたようで。
その当時孫の親代わりのようになっていた私でしたので、もう私が引き取るという結論で話はまとまり、その時に息子に「まだあの嫁さんとやっていくのか?」ということを聞いたら、息子から「そのつもり。赤ちゃんができたんだ」と聞かされ私は怒りとショックでおかしくなりそうでした。

数ヶ月別居している間になんでそういうことになるの?ときいたら、子供を(私に)取られるから淋しいとずっと泣いてたので作った、と。

いやいや、面会にも来ないしなんの興味も示さないお嫁さんが淋しいわけないじゃないの!と、普通に考えたらわかるようなことなのに、息子は全く分かっていませんでした。

それからしばらくして、子供は産むけど離婚するということになり、離婚が成立し、その後元嫁さんは出産しましたが、私が聞いていた予定日より1ヶ月早い出産でした。新しく彼氏もできたようですが(ラインのアイコンが、彼氏とのツーショットから出産後は3人のアイコンになってたのでわかりました)、2人目の子供は本当に私の息子との子なのか疑問です。

出て行ってた期間が3ヶ月くらいで、お金がなくなっては戻ってきたりを繰り返していた嫁ですが、その戻ってきた時には既に別の男性との子をみごもっていて、それがバレたらヤバイから何かと理由をつけて息子と事に及び、できたということにしたのではないか?と思っています。

1人目も、DNA鑑定をするべきでしょうか。。
後から聞いたのですが、元嫁さんはデリヘルなどを少しやっていた時期があるようで、なおさら疑わしいです。

No.2761766 18/12/18 05:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/18 05:52
通行人1 

相手も相手
息子も息子だね
もう今さらですよ

No.2 18/12/18 06:54
匿名さん2 

ロクでもない息子だからロクでない女と一緒になる。その息子はあなたの息子

No.3 18/12/18 07:13
匿名さん3 

かなり疑わしい
詐欺の可能性たかい

No.4 18/12/18 07:24
通行人4 ( ♀ )

二人目のお子さんは、離婚した嫁さんがそのまま引き取っていったのでしょうか。
息子さんには養育費が発生している?
そちらの子のDNA鑑定をするかしないかは、息子さんに任せましょう。
とりあえずあなたの手を煩わせてはいないから。

肝心なのは、今、主さんの手元にいる、寝たきりのお孫さんですよね。
非常なようですが、息子さんを促して鑑定をした方がいいと思います。
そして鑑定の前に、結果について主さんも方向性を決めておく。あとで悩まないように。
息子さんの子(主さんの血の繋がった孫)であることがわかったら、このまま主さんの手元においてお世話しますか?
また、血縁がないとわかったら、施設に入れるなり何なり、手放しますか?
そこは主さんの気持ちを固めた上で鑑定に臨んでください。

生まれた子を主さんに押し付ける形になっていて、相手の親御さんは何も言ってこないの?
そこも、嫁さんの非常識ぶりが垣間見えますよね。

No.5 18/12/18 07:24
専業主婦さん5 

今さら分かっても、どうしようもないのではないですか?
それよりも重要なのは、お孫さんのこれからです。

お孫さんの養育費は、もらっていますか?
確か祖父母は、親権者にはなれなかったと思います。
でも、後見人にはなれたと思うので、そのような立場から元お嫁さんに養育費を請求できないか、調べてみられてはと思います。

息子さんと元お嫁さんに関しては、もう十分大人同士の事です。
主さんは、我関せずでいいのではないかと思います。
息子さんの人生は、息子さんに任せましょう。

もう息子さんに振り回されるのはやめて、お孫さんの事を第一に考えてあげてください。

No.6 18/12/18 07:33
専業主婦さん5 

追加です。

もし4さんの仰るように、血縁関係がなければ育てていくつもりがないなら、鑑定でハッキリさせる事かと思います。

No.7 18/12/18 08:21
匿名さん7 

やってみたほうがいいかも
しれません。

そんな、女と縁が切れない息子さん
、なんでそんなにグダグダやってるんか
わからない。

No.8 18/12/18 13:35
匿名さん8 

あなた方家族全員が狂人です。
底辺を這いずり廻るムジナです。
まともな感覚を持ち合わせていない人間に何を言ったって無駄。

No.9 18/12/18 14:29
通行人9 

親子関係に今更なんてありません。
鑑定してはっきり責任の所在を示すべし。

No.10 18/12/18 21:39
お礼

皆さまコメントありがとうございます。
書いてなかったのですが、今孫の親になるために、養子縁組を申請している最中です。
養育費は、もらっていませんし、2人目に対しても渡していません。
DNA鑑定をして、もし息子の子でないとわかってももう孫のことを見捨てるつもりはありません。
私が責任を持って育てますしやれる事はやってあげたいと思っています。
鑑定は、息子に任せておきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧