注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

素敵な女性は大概すぐに売れてしまい、余ることはないですよね? 余ってしまっ…

回答9 + お礼7 HIT数 1059 あ+ あ-

匿名さん
18/12/19 22:16(更新日時)

素敵な女性は大概すぐに売れてしまい、余ることはないですよね?

余ってしまっても、良い女性ならすぐに男性が寄ってきて売れてしまうため、
ずっと余ってる状態の女性は男性から敬遠されてる、需要がないということですか?

年齢は30代後半〜40代女性の場合です。

No.2761774 18/12/18 06:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/18 06:42
匿名さん1 

表面的な評価ならそうなりがちかも。

お互いに一歩踏み出す勇気が必要ですね。

No.2 18/12/18 07:10
匿名さん2 

今の時代 まってるだけではだめですね🙅‍♀️
わたし42の時に 交際半年で結婚して。いま幸せですよ

No.3 18/12/18 07:11
お姉さん3 

何を以て「素敵な女性」と言うか、ですよね。

Aさんにとって「素敵な女性」が、必ずしもBさんにとっても「素敵な女性」とは限らない。
どんな国民的アイドルでも、興味がない、嫌い、という人が必ずいます。

だから、こんな素敵な女性がなぜ?というような女性が独身で残っていたりします。

また、結婚は双方のタイミングなので、女性側にその気がなければ、「素敵な女性」が独身で残っていることは、よくあります。
女性は商品ではないので、男性だけの意志で「売れる」ということはありません。

結婚は、出会いとタイミングですからね。

No.4 18/12/18 08:21
匿名さん4 ( 110代 ♂ )

以下、「売れる」というのを
分かりやすく「結婚する」という意味で解釈して申し上げますね。

>年齢は30代後半~40代女性の場合
あまり年齢差別的なことは申し上げたくないけど、
その年齢だとすると、そもそも市場自体が縮小してます。

あなたは「すぐ売れる」「すぐ男性が寄ってきて」って仰いますが、
その年齢の世界は、「すぐ」がもう終わって、余ったあとの世界なのです。
「すぐ売れる」というのは20代で結婚するようなケースを指します。

その年齢層に向かう男性そのものの母数が少ないです。
理由は今さら並びたてることも無いと思いますが、
多分あなたが目を背けようとしてるので全力で行きます。

①同年代・それ以上の男性はすでに結婚している場合が多い。
 結婚していないとしても「結婚したくない」「結婚できない」場合が多い。
②彼らに20代女性・30代前半女性と比較される。
③結婚相談所などだと、上記女性達と同じ土俵で戦わなくてはならない。

その年齢層の女性が「売れる」ためには、
対象男性の母集団を増やす(要はあなたが男性を値踏みする基準を下げる)
など何かしら抜本的に考え方を変えることが必要と思います。

No.5 18/12/18 12:47
匿名さん5 

本人が男性不信の塊だったりすると、すてきな女性でも未婚のままだったりしませんか?

No.6 18/12/18 16:57
通行人6 ( ♀ )

素敵かそうじゃないかよりも、
早くから結婚願望があって、それなりに男性を意識した行動をしてる人は、
20代で結婚してますよ。
婚活ってことではなく、男性のいる場に出向いて自分をさりげなくアピールするとか、職場でも周りに気遣いするような女性らしい対応をしたりだとか。
男性に好かれたり告白されても断ってしまうような女性なら素敵だとしても独り身でしょうし。
恋人が欲しい、結婚がしたい、と思って行動も活動もしてるのに、男性から相手にされずに40近くまで余ってるなら、需要が無いってことでしょうね。

No.7 18/12/18 23:04
お礼

>> 1 表面的な評価ならそうなりがちかも。 お互いに一歩踏み出す勇気が必要ですね。 ありがとうございます。
お互いに踏み出さなければ何もなく終わりますよね。

No.8 18/12/18 23:05
お礼

>> 2 今の時代 まってるだけではだめですね🙅‍♀️ わたし42の時に 交際半年で結婚して。いま幸せですよ ありがとうございます。
待ってるだけでいいのは20代女性か、
相当魅力的な女性だけですよね。

No.9 18/12/18 23:08
お礼

>> 3 何を以て「素敵な女性」と言うか、ですよね。 Aさんにとって「素敵な女性」が、必ずしもBさんにとっても「素敵な女性」とは限らない。 ど… ありがとうございます。
誰からも素敵と思われる人はいない、
たった1人から好かれたり思われたら結婚も出来るんですね。

芸能人でいうと石田ゆり子さんは可愛くて綺麗で素敵ですが、独身ですもんね。

女優さんを挙げてもレベルが違い過ぎますが!(◎_◎;)

No.10 18/12/18 23:13
お礼

>> 4 以下、「売れる」というのを 分かりやすく「結婚する」という意味で解釈して申し上げますね。 >年齢は30代後半~40代女性の場合… ありがとうございます。
30後半〜40代はすでに売れ残り枠ですよね(^^;;
20代で売れる女性と売れなかった女性は何が違うのか?

売れ残りから脱出するには、男性に求めることを変えていかなくてはいけないですよね。

婚活をすると自分より若い女性と比べられて負けてしまったり、年齢ではなから排除される場合もあり、子供を望まない男性や年齢を気にしない男性を探すことも必要になりそうです。

No.11 18/12/18 23:14
お礼

>> 5 本人が男性不信の塊だったりすると、すてきな女性でも未婚のままだったりしませんか? ありがとうございます。
本人にその気がなければ出来ない場合もありますよね。

No.12 18/12/18 23:19
お礼

>> 6 素敵かそうじゃないかよりも、 早くから結婚願望があって、それなりに男性を意識した行動をしてる人は、 20代で結婚してますよ。 婚活って… ありがとうございます。
結婚願望があるかないかでも変わるということですね。
職場で周りに気遣いするような女性は素敵ですよね。
まずは相手の有無より、気配りができたり自分もそうなれるように頑張りたいです。

No.13 18/12/18 23:28
通行人13 

ええまあ単純に考えたらそういう事がまず考えられますがね
勿論この世には例外というものが存在します
ほら男性だってそうでしょう?
一流企業に勤めていて年収もいいしルックスも決して悪くない男性でも本当に仕事にかまけて30歳過ぎちゃう人もいたりしますよ(ウチの旦那が正にそうでした)
それと同じように女性だって綺麗な方でも仕事に生きてる内に年月が経ってしまったり専門職の方の場合は何かと忙しいし
同年代の男性は魅力がないなんていう方も数多く見受けられます
あるいは親御さんの介護でなかなか出会うチャンスもないとか
本当にあらゆるケースがあるので一概には言えないですが
ただ普通に一般通念的に考えたら主さんの感覚はほぼ正しいと言えると思いますよ
ちなみに主さんは何歳代の方ですか?
今の時代、結婚というものに拘らず自ら生涯独身を貫かれる方もいらっしゃいます
自活できればの話ですが
昔とは時代は変わってきてる面ありますよね

No.14 18/12/19 00:36
お礼

>> 13 ありがとうございます。
私は30後半年代です。20代までは友人紹介もあり、励ましてくれる友人もいましたが
30代になってからは独身の友人がいなくなり、相手がずっといないことにも何も言われなくなりました。

中には素敵な方でも独身の方もいらっしゃいますが、人によりけりですよね。
私は自活もしてない実家暮らしなので、
売れ残り枠です。

No.15 18/12/19 17:08
お姉さん15 

なんだか可哀想な人。

No.16 18/12/19 22:16
匿名さん16 ( ♂ )

いくら良いものでもあまりに高いと余りますよ?手が出せないから

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧